※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツはいつから使いやすいでしょうか?3~4ヶ月から使用される方もいますが、まだ早い可能性もあります。赤ちゃんの動きや成長段階を考慮して選ぶと良いです。

パンツタイプのオムツはいつからが使いやすいですか?

現在テープメインです。
ママリでも3~4ヶ月くらいからパンツのオムツ使われている方見かけますし、寝返りや脚をバタバタしてたまにオムツが変えにくいため先日パンツタイプも購入しました。

結構脚を通したり腰まで上げるのが難しいです😂変えてる最中におしっこされそうなのも心配ですし、結果的にテープの方が早いのでは?という感じだったのですが、まだうちの子には早かったのでしょうか💦

寝返り、寝返り返りはできますが、おすわりやずり這い、ハイハイはまだできない状態です。

コメント

たんたん

つかまり立ちできるようになってから
パンツにしました^^

りゅ

寝返り激しめだったので寝返りできるようになってからテープに変えました!
わたしもテープのほうがはやいと思っていましたが動きがすごいのでずれて漏れることがあったので😂😂

のん

5ヶ月からです!
ずり這いの練習をするくらいから、とにかくひっくり返ろうとして大変で( ;∀;)
あと背中のうんち漏れが多くなったのもあり、ムーニーのゆるうんちポケットさんに変えました!
今8キロちょっとです