※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう★
妊娠・出産

11週の妊婦です。最近おりものが多く、黄色いので心配。新病院への紹介状や血液検査結果を取りに行く前に診てもらうべきでしょうか。

汚い話ですみません。
今11週なのですが、ここ1週間ぐらい前からおりものシートがよく濡れていてお昼頃変えてる程です。
黄色いのでたぶん尿かなと思うのですが、以前妊娠中の時はなかったので…
次回検診は新しい病院で8月1日になりますが、その前に今まで通ってた病院に新しい病院に行く為の紹介状と血液検査の結果などを貰いに行く予定があります。
その時に一応診てもらった方がいいですかね?

コメント

田舎の母ちゃん

尿の可能性もあるとは思いますが、おりものも時間が経つと黄色くなることがあると聞いたことがあります。
妊娠中におりものが多くなる人もいれば少なくなる人もいるようなので、痒みやキツすぎる臭いなどなく、正常なおりものであれば問題ないように思います😊

ちなみ私はおりもの増えて、何度もおりものシート変えてましたが、性病の検査などに引っかかったこともなく、先生も、ただおりものが増えただけだよと言っていて、その後も順調に成長して出産しました✨

心配であれば念の為聞いてみると安心するかもしれないですね🌿

えび

わたしも黄色くなります( ; ; )
先生に聞いたところ問題ないと言われました!痒かったり匂いがきつかったりしたら何かの病気ならしいです!

しかもわたしは妊娠してない時もあって受診しましたが検査の結果以上はありませんでした!

サバ缶

私もおりもの増えて受診したのですが、
「そういうものなんですよ」
と言われてしまいました😥💦
痒みとかがあれば性病や腟炎の可能性もありますが、
おそらく妊娠あるあるだと思います😄♥️
一応検診の時に聞いてみてください🌼

ももたろう★

ご回答ありがとうございました!
念のため先生に聞いてみようと思います。