※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲む際、苦しそうな声を出すことがあります。これはお腹がいっぱいで苦しいからか心配です。断乳を考えてもいい時期か相談したい。

生後10ヶ月で離乳食もよく食べます。いつも離乳食後はミルク100飲んでいますが、たまに唸ったり苦しそうな声を出しながら飲みます。これはお腹がいっぱいだからでしょうか?お腹が痛いのかなとか心配になります。そろそろ断乳を考えてもいいと思いますか?
離乳食は多めに用意しますが、嫌がらずいつも完食です。

コメント

ゆっぴ

3回食になってからはミルクは寝る前200を飲んだり飲まなかったりでした。離乳食しっかり食べてて、特に欲しがらなければあげなくてもよいと思いますが💦

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!うちもしっかり食べてくれるので食後のミルクは無くしてみます‼︎😊

• 7月23日
まみたーむ

お腹がいっぱいなのに無理に飲んでるんだとしたら、下痢をしたり吐き戻してしまったりすると思うので、そういう理由で唸ってるわけじゃない思いますよ( ¨̮ )
気になるようでしたら、試しに食後にミルク無しの回を作ってみてはどうでしょうか?お茶やお水をちゃんと飲ませていれば脱水の心配もないかと思います!

• ゆーママ

ゆーママ

お腹いっぱいだとそうゆう状態になるんですね😳吐き戻しはないですが、少しウンチが柔らかいかな?くらいでした🤔
    試しにミルク無しにしてみます‼︎😊

• 7月23日

離乳食を食べてからだと残すけど、離乳食だけでは足らなさそうな食いしん坊👶なので、離乳食の2時間後ぐらいに1回200あげています。

• ゆーママ

ゆーママ

なるほど!おやつ代わりのような感じですね✨それもいいですね😊

• 7月23日