※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産後、すぐに2人目を妊娠することは可能ですか?2人目は1年あけた方が良いと聞きますが、体験談やリスクについて教えてください。

1人目を帝王切開で出産された方で、すぐに2人目妊娠させた方いますか?
2人目は1年あけた方がいいと聞きますが、どんな感じだったか、リスクなど体験談等聞かせてください。

コメント

み⋈♡*。゚

癒着胎盤や子宮破裂、大量出血のリスクが上がりますよね😣
産科で看護師をしていますが、過去に2,3例半年ほどで妊娠して大量出血で血が止まらず子宮全摘した例をみたことがあります😱

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

もちろん何事もなく出産される方が多いです🙆🏼

• 7月23日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    そういうリスクがあるんですね💦何事にもリスクはつきものですよね😔でも産科の看護師さんで沢山の方を見られてるので何事もなく出産されてる方が多いと聞いて安心せました😊

• 7月23日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

それでもやっぱり自分がそのわずかな方に入らないという保証はないので1年は開けてねと説明してます😣
    子宮の傷が完全に治る前に妊娠することになるので傷口が引っ張られてしまうんですよね😱

• 7月23日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦今でもちょっとすれたら傷が痛いのに、引っ張られるなんて想像しただけで恐ろしいです😱

• 7月23日