※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡minmin♡
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の娘が寝起きが悪く、昼夜ともに寝つきが悪いです。おっぱいを求めて泣いたり、夜中に何度も起きることが増えています。寝過ぎてしまうため、昼間のお昼寝を短くする方法や、寝起きを改善する方法を知りたいです。

こんにちは🌞
いつもお世話になっています!

一歳1ヶ月の娘ですが最近、寝起きがとっても悪いです😅
自分で起きても泣いておっぱいを求めてきます💦
朝や夕方起きてほしい時でも、まだ眠たいようでおっぱいを求めてきて困っています💦
(しっかり寝てるはずなのにです)
最近では午前に1時間〜1時間半+午後に1時間〜2時間程寝ます。
ちょっと前まではおもちゃで遊んだり、好きなテレビを見たらすぐにご機嫌になっていたんですが、それもダメです。

それと
夜も寝つきが悪いです。
最近、夜中起きる回数が増えました💦
寝かしつけは添い乳です。
やっぱり添い乳だと浅い眠りの時におっぱいが無いと起きてしまうのでしょうか😣

夜起きる回数が増えしっかり寝れてないから昼間に
寝過ぎてしまうのかなと。
悪循環ですよね💦

寝起きをよくする方法ありますか?
お昼寝は長すぎますかね?

長くなってしまいすみません😅

コメント

もも

息子もおんなじ感じでした!!
一歳前後からからおっぱいに執着をして新生児並みに頻回授乳♪(´ε` )もちろん眠い時や夜中も!

つい先日断乳をし、夜中起きてもトントンで寝てくれる様になりました!
私自身も起きる回数が減り眠れる様になりました!!もちろん日にもよりますが楽になりましたよ〜

やはり寝に入る時、夜中の添い乳は眠りが浅くなるのは本当だったみたいです。

  • ♡minmin♡

    ♡minmin♡

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり添い乳での寝かしつけは、眠りが浅くなるのですね💦

    どうやって断乳しましたか?
    やっぱり最初は泣きましたか?

    断乳してからの寝かしつけはどうされてますか?

    • 7月23日
もも

断乳すると決めた日のお昼までたっぷりとおっぱいを堪能させましたよ〜。

泣きましたよ〜m(_ _)m いつも通りちょうだいポーズしてましたがそのまま抱っこしたりあやしたりして、週末だったのでそのままお出かけして気を紛らわせました!!

断乳してからの寝かしつけは、もうひたすら抱っこヒモでユラユラ。
おっぱい飲んだら泣き止むだろうなぁ〜と心が折れそうになりましたがひたすらユラユラで乗り切りました。

♡minmin♡

やっぱり泣きますよね😣
ひたすら抱っこしか無いんですね😅
想像するだけで心が折れそうです😓
頑張りましたね!
おっぱいマンなので止める時、
かなり苦労しそうです💦