※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

子どもの症状は熱中症や脱水かもしれません。水分補給が大切です。冷やすのは適切ですが、他に何かできることはありますか?

1歳0ヶ月の子。
朝から38.5℃の熱があり、小児科の予約をしましたが、待ち時間が長く、一旦自宅に戻って来ました。
1週間前ぐらいに断乳をし、それからあまり水分を取れておらず、便秘も続いていました。今朝、オムツに1回分ぐらいのおしっこしかしておらず、ごはんもいつもの半分以下しか食べず、ぼーっとしています。今は寝ました。

一旦自宅に戻ってきたものの心配でたまらなくなってきて…子どもの熱中症とか脱水はどんな症状でしょうか?
訳あって授乳出来ません。ミルク飲みません。麦茶やアクアライト拒否して飲みません😭
頭、首の後ろ、脇を冷やしてますが、いいでしょうか?他にすることありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

小さい氷とか食べさせてはどうでしょうか?💦
あとはかき氷とか!この気温で水分取れないのは心配になりますね😭

• ひまり

ひまり

氷、無理やり口に入れました😭
    熱は下がりましたが、水分取らないのは、ほんと心配になります😭

有難うございました☺︎

• 7月27日
ひぃと

心配ですね💦
ゼリーとかフルーツはどうですか😣

• ひまり

ひまり

ゼリーは無かったので、スイカを食べさせてみました😭
    少しだけ食べてくれて良かったです😭

有難うございました☺︎

• 7月27日
ひか

うちの場合ですが、発熱時アクアライト全然飲まず、幼児用のりんごジュースあげたら飲んでくれましたよ!
あとは普段マグであげてるならスプーンとか、コップ飲みとか目先を変えると少しは飲んでくれるかも…

暑いから少しでも水分摂ってほしいですよね😭

• ひまり

ひまり

りんごジュース無かったので、買って来ました!
    これからは常備しておきます😭
    飲ませ方もいろいろ試してみます!
    ほんと水分取らなくて心配です😭

有難うございました☺︎

• 7月27日