※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

喘息で帝王切開を控えた方が、症状が再発し不安です。産院に相談したら内科を受診するよう言われ、入院まで時間がない状況で困っています。

喘息で帝王切開された方いますか?
症状が落ち着かないまま出産になるのか、
延期になるのか不安です。

ずっと症状が出ていなかったのに、
もうすぐ予定帝王切開なんですが、風邪をこじらせたのか喘息の症状が出てしまいました。。。
あと4日で入院なんですが困って産院に連絡したら近所の内科に受診しろと言われ、
行ったらもう入院まで時間ないし産科で見てもらったほうがいいとたらい回し状態です´д` ;

コメント

貫太郎

私は喘息で帝王切開でしたが、吸入してれば、何の問題もありませんでしたよ!

  • 貫太郎

    貫太郎


    気管支拡張剤を吸入しても改善しないほどの重篤な発作ですか?

    • 11月30日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    安心しました。
    ただでさえ痛い帝王切開なのに、喘息の発作でたら地獄かな〜と心配してました。みおこたさんは出産後に吸入してもらった感じですか?

    • 11月30日
貫太郎

出産後というか、発作が出れば、妊娠中でも産後でも、その都度気管支拡張剤を吸入してました。

サルタノールとからメプチンエアーとかです。

シムビコートなら、発作をおきにくくする作用もあるので、心配なら手術前に吸入してはどうでしょうか?

基本吸入は直接気管支に吸うものなので、胎児に影響はないとされてますよ!
飲み込むのはあまり良くないので、吸った後のうがいを念入りにすれば🆗みたいです。

  • すず

    すず

    気管支拡張剤を吸入もしておらず、
    前回産科で検診だった際に貰った薬も痰を切る薬だけで一向に良くならず、薬も切れてしまいました。

    一応、病院からまた電話がかかってきて、明日の朝に呼吸器内科で診てもらえることになりました!
    情報ありがとうございました。
    聞いてみます!

    • 11月30日