※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふる
ココロ・悩み

1歳の娘が夜間おっぱいを求めるようになり、1歳半頃に断乳したいが悩んでいます。皆さんはどのように断乳されましたか?

断乳、卒乳について質問させてください😥
1才になった娘がいまして、10ヶ月の時に夜間断乳しました。しばらくは問題なく夜も眠るようになって私の負担も減ってきたのですが、11ヶ月半の時に熱を出しました。お茶や水、ミルクをあげたりしたのですが、母乳外来で病気をした時におっぱいを求められたらあげてくださいと言われ、案の定おっぱいくれー!となったので夜にあげました。

その時ぐらいからまたおっぱいちょうだいが酷くなってきまして、あげないと洋服をまくしあげる程になってしまいました😞特に夜は以前は1度起きていたぐらいだったのが、1時間や30分で目を覚まして、座り込んで大泣きしています。(隣に私がいないと泣くような感じなので夜泣きなのでしょうか…?)

おっぱいは1歳半頃にはやめたいと思っています。娘には2ヶ月前からおっぱいはこの日にバイバイだよ~と言い聞かせて心の準備をさせようと考えています。

おっぱい愛がすごくで嬉しい反面疲れている自分もいまして、娘には申し訳ないな〜と思って悩む毎日です😖

皆様はどのように断乳、卒乳されたのでしょうか?おきかせ頂けたら幸いですm(_ _)m

コメント

メロン

一歳半過ぎの子なんですが、まだあげてますよ(^o^)
1日に何回あげていますか?

  • もふる

    もふる

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私もあげ続けようと思ったのですが、最近おっぱいくれー!に対して疲れてイライラしてしまう時があって😖

    1日7回ぐらいです。夜中に2回あげる感じです。

    • 7月23日
  • メロン

    メロン

    何歳の子何ですか?少し多いのかも知れませんね。

    • 7月23日
  • もふる

    もふる

    やはり少し多いですかね…😭1歳の子になります。

    • 7月23日
  • メロン

    メロン

    何歳で卒乳したいですか?

    • 7月23日
  • もふる

    もふる

    一歳半です。

    • 7月23日
メロン

ご飯、よく食べますか?

  • もふる

    もふる

    よく食べます!ひとまずは少しずつ慣らしていこうと思います。コメントいただいてありがとうございました😊🙌

    • 7月23日