※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがお昼寝をしなくなりました。この時期にお昼寝時間が減るのは普通でしょうか?朝起きて2時間後に眠そうになるのに、授乳やトントンで寝なくなりました。

5ヶ月半の息子が最近今まで寝ていた時間帯のお昼寝をしなくなりました。これくらいの頃から1日のお昼寝の時間が減るのは普通ですか?

朝起きて2時間後くらいにいつも朝寝をしていたのですがここ最近、今までと同じタイミングで(眠そうにするので)授乳→トントンで寝なくなりそのまま起きてしまいます。

コメント

やなぴよ

体力がついて
きたんじゃないですかね🤔
体格などでも変わりますが
男の子なら尚更いっぱい
遊んで疲れれば寝ると思いますよ!

• ままり。

ままり。

ありがとうございます(^-^)
    プールもちょこちょこ始めたのでもっと遊んであげれるようにしてみます♡

• 7月23日
   とめこ

もう少しして活発に動き回れるようになったら またお昼寝するかもです🐤
体力ついてきて もてあましてるのかも😃

• ままり。

ままり。

ありがとうございます(^-^)
    成長して体力がついてきたんですね!プールもはじめたのでもっと遊んであげようと思います♡

• 7月23日
  •    とめこ

とめこ

プールいいですね😊しばらく一人で遊んでくれるし😁
    色々遊んであげてください😁

• 7月23日