※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

この度離婚する事になったのですが、旦那の親が旦那に親権を取らせよう…

この度離婚する事になったのですが、旦那の親が旦那に親権を取らせようとしています。
旦那の過去警察沙汰、児童相談所へ連絡が行くくらいの私への暴力や、一度も一人で面倒を見たことがないなどで親権は私が取れるでしょうか。
離婚になったと義母に伝えたところ親権を私に取られたくないようなのでいろいろ言ってきました。
私は渡すつもりは無いですしこれからしっかり育てます。
義母は裁判すると言っていました。
前に暴力振るわれた時に弁護士や警察の方に旦那さんが親権取れることなさは無いよと言われましたがそのまま別居してまた元に戻ったけどダメだった形になります。
暴力を振るわれてから一年はたっていません。
私は今働いていないのですが仕事は見つかっていていつでも働けます。
幸い私の実家もお金に余裕があるので私と娘くらいなら面倒見れるよと言ってもらえました。
保育園をこれから探さないといけないですが、この状況でも取られる可能性はありますか?

コメント

mmmys

よっぽどの事がない限り親権はmyさんになると思います🙌🏻

それにしても義母ウザいですね💦

  • my

    my

    昨日話したのですが、ずっとあなたが親権問題で辛い思いになるかもしれないけどいいの?って言われたので、親権は渡すつもりもないですし今の旦那じゃ取れませんよと言ってるのにずっとしつこくなんで言い切れるの?と言ってきたので前に暴力振るわれた時に弁護士の方や区役所警察の人たちが旦那に親権が行くことは私たちもあり得ないと思っていますって言われたので、と伝えたら裁判になったらどうするの?など私に親権が行くことをものすごく嫌がっていました笑

    • 7月23日
  • mmmys

    mmmys

    思考が可哀想な義母ですね😂
    そのやり取りも記録に残しておいた方が絶対有利になりますよ!
    一種の脅しですから🙄💦

    • 7月23日
  • my

    my

    日記に書くことにします!
    アドバイスありがとうございます!
    本当にクソです笑
    私が暴力で骨折られた時に一番最初に言ってきた言葉が息子を前科持ちにしないでくださいなので笑

    • 7月23日
  • mmmys

    mmmys

    相当頭おかしいですね…
    もし万が一子供に危害を加えたら前科持ちどころじゃないのに何考えてるんですかね🙄

    • 7月23日
  • my

    my

    そんな奴らのところに親権取られて子供が暮らす事になったら最悪です。
    母親と子供離すことはしちゃいけないって前まで旦那に言ったりしてたのにいざ離婚となったら真っ先に親権の事ででてきてうんざりしました笑

    • 7月23日
いちまま

未就学児は余程のことが無ければ父親に親権が渡ることは無いと思います。
まして暴力などで警察や児童相談所に連絡が入っているなら間違いなくmyさんになると思いますよ。
myさん自身とお子さんのためにも早く離婚して下さい!

  • my

    my

    一歳になったばかりなので大丈夫ですよね!
    もし裁判になった時に私が働いてないことを言うつもりだと思うので心配になりました。

    • 7月23日
  • いちまま

    いちまま

    大丈夫ですよ!
    ご実家に引き取る余裕があるなら尚更安心です😊

    • 7月23日
  • my

    my

    実家は一軒家で親が自営業やってるのでお金の心配もないですし充分住めるスペースがあります。
    良かったです…
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
二人娘

いま育てているのはmyさんですか?
お子さんがおいくつか分かりませんが、小さいうちはよほどお母さんに事情がない限りは親権はお母さんにいくと聞きます。
大丈夫だと思いますが、なにがきっかけで揉めるかわからないので念のため弁護士さんに話聞いてもらった方が安心できるかと思います。

  • my

    my

    今育ててるのは私です!子供は一茶になったばかりです!

    そうですよね。
    もう一度弁護士に連絡して見ます!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
かなこ

それだけたくさんの事件?!を
犯してる以上旦那さん側への
親権は難しいとおもいますよ。
いくら義理親が親権をと
考えていても息子(旦那さん)の
行いをみていたらわかるとおもうんですが
お子さんが小さければ小さいほど
親権はお母さんになると言われてたと
思います。
働き口もあるようなら大丈夫ですし
母子家庭になると保育園も優先して
入れると思います。

  • my

    my

    旦那に育てさせるというよりも義母自身が育てていきたいみたいです。
    離婚したらそんな義母に会わせるのが怖いです。
    私にとって今働いてないことと保育園に預けてないことが弱点なのでそこを突いてきました。
    子供の育児手当を勝手に使うような旦那なので親権を取られたら娘がかわいそうだなって思います。

    • 7月23日
  • かなこ

    かなこ

    離婚後myさんの意思で
    義理母さんには面会させたなくても
    いいとママリで見ましたよ。
    離婚した同士のことなので
    義理母は関係ないみたいです。
    旦那さんに育児の意思がないけど
    myさんにある。となると
    myさんが優先だと思います。
    少し義理母さん出しゃばりすぎですね。

    • 7月23日
  • my

    my

    面会させません。
    でしゃばりすぎです。
    前までは旦那に母親と子供離すことはしちゃいけないって言ってたのに今になっては裁判とか言ってきてるのでおかしいです笑
    わざんざありがとうございます😊

    • 7月23日
猫ママ

親権を取られることはないと思います😊
義母には気をつけてくださいね。
義母による誘拐とかあるそうなので、保育園決まったら保育園の先生にはきちんと言っておいた方がいいですよ💡

  • my

    my

    良かったです!
    そうなのですね。
    怖いので気をつけますやりかねないですし…

    • 7月23日
ゆゆゆ

親権どころか、暴力の前歴があるなんて下手すれば裁判で接近禁止命令が出るようなことなのに、義実家は何を言ってるのでしょうね。
未就学児は余程の理由がなければ、まずほぼ母親が親権を得ることになります。
今は経済的に不安定でも、ご実家が協力的であれば大丈夫です。
頑張ってください!

  • my

    my

    そうなんですね!
    その事は知りませんでした…

    良かったです!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    暴力を振るわれてこうなりました、という診断書や写真、日記や言質など何かしらの証拠があれば、今後近付くことはできません!という命令が出ることも十分に有り得ます。
    暴力が日常的にあればなおさらです。
    義母はそもそも何様なんでしょうね。
    他人事ながら腹立ちます。

    • 7月23日
  • my

    my

    警察署に証拠はあるはずです!
    一年以内の出来事なので!
    もちろん私も診断書などは持っています😊
    義母も義父も自分の息子大好きなので私が骨折られた時も前科持ちにしないでくださいと謝罪の前に言ってきてるクソ親です笑

    • 7月23日
みき

大丈夫だと思います!
頑張りましたね💓

  • my

    my

    ありがとうございます😊
    心優しい言葉ありがたいです。
    これから大変になると思いますが頑張ります!

    • 7月23日
もも

親権はとれると思いますよ!!
旦那さんがそーなのに親にお子さん渡したらなにされるか分かりませんね( ̄ヘ ̄メ)
ひどすぎます!
親権がどうたらの前に自分の息子なんとかしろや
自分の息子ですらそんなふうに育つなら無理ですよね!?
むかつきます( ̄ヘ ̄メ)
myさんがかわいそうです

  • my

    my

    ありがとうございます😊
    なんで母親の私が育てられるって言ってんのにお前が育てるんだよってなりました。
    あなた自分で子供産みなよって思っちゃいました笑
    無理です無理です!
    クソ親なので親権取られたらクソ人間製造機だから娘もどうなるかわからないです…

    • 7月23日
  • もも

    もも

    大切な子供の命ですから
    ちゃんと育ててあげないと!!
    クソになるならNOです。
    そんな人に預けられませんよ(>_<)

    • 7月23日
  • my

    my

    裁判やるならやってみろくらいの気持ちでいます!
    ありがとうございます😊
    安心できまきた。

    • 7月23日
ミィ

親権をとられる事はまず無いと思いますよ。
暴力は治らないですからね😣

そもそも子供の父親である旦那さんは何と言ってるんですかね。
お義母さんが親権・親権て騒いでも母親じゃないんだから😅
親権をとる権利ありませんよ✋って感じですけど。

  • my

    my

    良かったです…

    旦那は最初親権を取りたいと行ってきたのですが丁寧に私が取れない理由を説明したら納得してました。
    離婚届にも私が親権を持つことを書いてあります。
    なのに親がでしゃばって育てたいと…
    私の娘はあんたの着せ替え人形じゃないんだよって思います。

    • 7月23日
おにおん

義母、うざいですね。暴力で警察沙汰のことは知っているんですか?
my様が仕事していなくてずっと娘さんと過ごしているのなら母親に親権がきますよ。

  • my

    my

    殴られた時に警察、義両親、私の親全員呼びましたので殴られて怪我をしてる私のこともしっかり見てます。
    良かったです…
    仕事は週に一回土曜だけに私の親に預けて仕事していた期間がありました。
    でもその日以外はずっと一緒に居ました!

    • 7月23日
  • おにおん

    おにおん

    1度も1人で面倒をみたことないのでは親権とれないと思います。親権はmy様ですね!ご両親も協力してくれますよ。

    • 7月23日
  • my

    my

    両親は大歓迎です笑
    実際私たち二人増えたくらいなんともないくらいの稼ぎもありますしあっちの親はあと5年で定年の父親とパートの母親なので…
    安心して戦えます。
    ありがとうございます😊

    • 7月23日