※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お仕事

現在の仕事に不満があり、転職を考えています。仕事内容や環境に不満があり、給料や休憩時間も不満です。転職先には子供のことや連絡先の問題も考慮しています。皆さんはどうしますか?

正直今の仕事変えたいです。
9:00〜16:00時給最低賃金868円
交通費支給なし
お昼に1時間休憩あります。

田舎のおばさんだからなのか
すごい言葉遣いがひどかったり
おかしな人がたくさんいます。
それは我慢できるのですが、
私は今の仕事、実力を伸ばすためにも
入りました。でも入ってから4ヶ月経つけど
言われたところだけをやるという感じで
顔や口を出すと注意されます。
言われたことだけをやれというような。
今は内職のような雑務しかやっていません。
しかも午前と午後に15〜30分の休憩時間も
働かされているため給料だけが引かれてる
状態です。夏場はクーラーがない中で
仕事しています。これなら正直もう少し
時給高いところ行きたいと思いました。
ですが保育園への連絡先も連絡網も
職場のを伝えているため、連絡先を変更するときに転職したというのも気が重い。というのが難点です。あとは転職先が子供の風邪などでの休みを理解してくれるか。という問題もあります。
みなさんなら転職しますか?続けますか?

コメント

ママリ

9時から17時
時給800円
休憩はお昼に一回のみ
古いトタンの屋根のため冷暖房は効かず今は猛暑の中仕事です。
立ち仕事で休憩時間以外は立ちっぱなしです。
客層も悪いのでクレームは日常茶飯事です(>_<)

でも続けている理由は職場の人と仲がいいことと、子供の行事で休みがもらえることです😭
でも急な休みは無理なので子供の風邪などは病児保育にお願いしてます😵
子供のことを理解してくれる職場なら今のままの方がいいかと思います💦
私は転職する行動が面倒で続けてしまいます笑
でもいい転職先もあると思うので求人などは常に確認しながら働けるだけ今のところで働いたらいいのではないでしょうか?😳✨

ママ

実際転職するかは別として、とりあえず仕事探します。良い所があれば転職します。
保育園への連絡は別に何とも思わないですけど、子供の事に理解ある職場は少ないと思うので、すぐには辞めません。

サクレ

探してみるのはタダですし、このままここにいるのか、とストレス溜めるより次のステージ考えて行動してみるのが良いと思いますよー!

転職は悪いことじゃないですし、条件の良いところ見つけて受かったら今のところ辞めれば良いかと!

私はつわりごひどくて仕事辞めてしまったのですが、落ち着いたら時短で仕事させてもらえるところ探して働くつもりです(^^)

りか

パソコン仕事ができるなら、オールリモートの仕事なども出てきてますので、そういったものはどうでしょう?
どちらにせよ、転職します。