※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が朝寝をしていると、昼寝のリズムが狂ってしまいます。夜遅くまで起きさせたくないので、お昼ごはん後から昼寝前までの過ごし方について相談です。

9ヶ月の息子がいます〜😍

同じくらいの月齢で朝寝をまだするんですが。

朝寝すると昼寝もどんどんずれこんできますよね💦

あまり夜遅くに寝かせたくなくて😂

お昼ごはん終わってから昼寝前まで皆さんどうやって過ごされてますか??

コメント

小鳥

朝寝がっつりして、昼寝はしません。
夕方散歩がてらスーパーへいくのでそのとき少しウトウトしますが、、
7時に寝て朝7時までぐっすりです✨

• しょんしょん

しょんしょん

すごい!昼寝しないんですね!

朝寝は何時からどのくらい寝るんですかー?

今まで7時に寝てくれてたんですけど、体力がついてきて疲れさせるのに必死で、、色々変えないといけないなと試行錯誤の毎日で💦

• 7月23日
  • 小鳥

小鳥

9時から12時の3時間です笑

• 7月23日
  • しょんしょん

しょんしょん

すごい!それだとお昼寝なくてもわかりますね!
    夕方グスグスした時晩ごはんは食べてくれるんですかー?
    うちの子眠かったらご飯を食べなくて笑

• 7月23日
  • 小鳥

小鳥

7時、12時、5時 で三回食し始めたんですが、あまりグズグズしないです😣19時にあげたらグズグズすると思いますが😣

• 7月23日
  • しょんしょん

しょんしょん

すごい!いいですね!グスグスしないなんてとってもお利口さんですね😍

• 7月23日
なぎさ

7.8時頃起きて10時過ぎくらいから少し寝て14.15時ごろにまた寝て18時ごろ寝るときもありますがそれでも22時ごろには寝てくれます!
疲れるまで遊んであげるくらいしかできないですね…外は暑すぎて出れないので😥

• しょんしょん

しょんしょん

なるほど!
    やっぱり疲れさすしかないですよね💦夏休みに入ったし、支援センターに毎日行くと病気ももらうのも大変だし、、支援センターと家で色々遊んであげるしかないですね😂
    支援センターとか行かれてますか?

• 7月23日
  • なぎさ

なぎさ

近所にあるので行きたいなーと思いつつ他のママさん達とうまく馴染めるか自信がなくまだ行けてないです😥

• 7月23日
  • しょんしょん

しょんしょん

なるほど〜!
    私も支援センターでイベントとか講座があったら行ったりするんですけど、3歳以上の子がくる支援センターは危ないのもあって💦病気もいっぱい持ってるだろうしで笑
    3歳以下の子しか行けないところを探してるんですけどね💦

• 7月23日