※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあにゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月と6ヶ月の子供がいて、下の子がRSウィルスで入院。上の子を見てくれる人がおらず、主人も夜遅くまで帰宅せず、身内も手伝ってくれない。愛犬たちも心配。助けてもらえない時、どうしたらいいでしょうか。

1歳4ヶ月と6ヶ月の子がいます。
昨日下の子がRSウィルスで入院することになりました。上の子を見てくれる人がおらず
一緒に入院しています。
主人は仕事で夜22時まで帰ってきません。
私のほうの身内はみんな冷たく、誰も手伝ってくれません。先日バイトの面接に行くためにおばあちゃんに子供達を少し預けたのですが、遊びに行っていると勘違いされ、ひどく怒鳴られ、子供が泣くと殺すぞと言われほんとに冷たい人達で縁を切ろうと思うぐらいです。
誰にも頼れない、助けてもらえない時はどうしたらいいのでしょうか。。。
子供が年子で大変なのと、我が家には愛犬が二匹おります。今回の入院で愛犬たちもほったらかしになり心配で心配でたまりません。
どなたか、いい方法があればアドバイスして頂けませんでしょうか。

コメント

みき

入院大変ですね😭😭旦那さんの実家もだめですか?😭うちも犬を飼っているのでワンちゃん達心配な気持ちわかります😭ワンちゃんのお世話は旦那さんがしている感じですか?入院している病院にも相談してみましたか?😊

• なあにゃん

なあにゃん

おはようございます!
    5月にも上の子が肺炎で入院になり、その時も大変な思いをしました(๑•ૅㅁ•๑)
    主人の方のお父さんお母さんはあまり会ったことがなく、預けるのは少し不安です。。。病院に相談しましたが、いい方法がなく。。。
    他にも私のような方おられると思うのですが。。。
    ワンコ達はストレスか、ご飯も食べない水も飲まないらしいのでとても心配です。
    主人が見てくれていると言っても一日中家を空けていますのでね(*´Д`*)

• 7月23日
  • みき

みき

私も2ヶ月、3ヶ月の時に子供が入院して大変でした💦わたしが入院したところは個室であれば同室、相部屋であれば通いでした!母乳あげていたので、8時に病院いき、面会時間最後の20時までというのを繰り返していました😂💦退院のめどはついてますか?あとは転院ですかね💦

• 7月23日
保育士ひな

協力してくれる人がいないと辛いですよね。
役所で、子育て応援サポーターみたいなのをやってないですか?
お金はかかりますが💦お住まいの地域によってはあります。
後は、厳しいかもしれませんが、ご主人の協力を得たいですね💦

• なあにゃん

なあにゃん

おはようございます!
    ほんとに辛いです。
    日々の育児も大変ですが
    今回のように入院になると、誰かの手助けが必要です。。
    トイレも行けず、ご飯も食べれなくて困りはてています。
    役所に問い合わせてみますね(*´Д`*)なにかいい方法があるかもしれないですね❤︎

• 7月23日
ゆあのママ

下の子にはかわいそうかもしれませんが、病院にお願いして完全看護にしてもらうことはできないのでしょうか?
うちの娘も同じRSウイルスで数日前から入院しているのですが、付き添いしていたら私の体がもたなくなり完全看護にお願いしました。
そしたら家には帰れるのでわんちゃんたちの面倒も見れるかなと思います。

• なあにゃん

なあにゃん

おはようございます!
    RSウィルス同じですね(*´Д`*)私の病院は完全看護が難しいらしく、トイレに行く以外で子供から離れるのはダメらしく、ご飯を買いに行くこともできません(*´Д`*)
    完全看護してもらえる病院に移動とかって今から出来ないですよね、、?聞いてみます。。。

• 7月23日

旦那さん、有給1日くらいは取れないですか?💦1日だけでも家の事(わんちゃんのお世話含む)と下の子見てもらうだけでも、全然違うと思います!

お金はかかりますが、ベビーシッターさんにお願いして、下の子だけでも見てもらってもいいのでは、と思います!私も今まで付き添い入院二回したことありますが、お母さんも体力使いますよね💦お子さん二人の面倒見ながら病室こもるのって、本当大変だと思います、体調は大丈夫ですか?

• なあにゃん

なあにゃん

おはようございます!
    主人の仕事も融通がきかなくて、今月は特に繁忙期で帰ってくるのも遅く、病院にも来れない状況です(´-`).。oO
    ベビーシッターさんにお願いするのはいいかもしれませんね❤︎私もほとんど眠れずこれが1週間も続いたら、、と思います。なんとか無理をしても乗り切りたいと思いますが、、、上の子も体が弱く、このまま一緒に病院にいるとまた体調を崩してしまいそうで心配です。

• 7月23日
sao

大変ですね😢
保育園の一時保育や地域のファミリーサポートなどは利用できないのですか?
市区町村の窓口に相談してみてはいかがでしょう??