※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりい
子育て・グッズ

マンションの外壁塗装が始まり、水性塗料を使うとのことですが、赤ちゃんに影響が心配です。同じ状況経験者のアドバイスをお願いします。

今日からマンションの外壁塗装が始まります。塗装の方いわく水性塗料を使うので赤ちゃんに問題はないとの事でしたが、やはり心配です。生後13日目くらいのときで同じような状況にあった方などいらっしゃりますか?また、赤ちゃんへの影響があった方など教えてください!

コメント

らり

一ヵ月は窓閉めっぱなしでしたが
平気でした!

• さりい

さりい

なるほど!
    匂いなどは大丈夫でしたか??

• 7月23日
  • らり

らり

匂いも大丈夫でしたよ!

• 7月23日
  • さりい

さりい

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    しばらくそのまま家で様子を見てみようかと思います!

• 7月23日
Kまま

水性塗料でしたら、比較的臭いが少なめで影響はないかと思います。
季節柄クーラー付けて窓閉めることが多いと思うので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• さりい

さりい

ありがとうございます!
    匂いが少なめとはいえ調べていると赤ちゃんは別のところに行った方がいいなどあまり良くないことばかりでてきたので心配でした😓

• 7月23日