※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんについて、夜の授乳間隔が短くなってしまうことや、水っぽいうんちについて心配しています。3時間あければ問題ないでしょうか?

粉ミルクの間隔について質問させて下さい。
現在1ヶ月半の息子がいます。
完ミであげてます。

1日6回160CCあげてるのですが夜は結構寝てくれて授乳が5時間あく事が結構あります。

授乳時間は一応決めていて1時5時9時13時17時21時です

夜は寝てくれるならそのまま寝かせてあげたいので起きてほにゃほにゃ言い出したらあげてるのですが

次にあげる時はその決めている時間にあげてるので間隔が3時間だったりいつもより少し短くなってしまってるのですが・・・ミルクの量が増えても最低3時間あければ消化には問題ないのでしょうか?

最近少しうんちが水っぽいので気になりまして・・・

コメント

こう

うちも完ミです(^ ^)

たしか160は間隔4時間と言われてますよね💧私は早くて3時間半〜あげてました!
まだ1ヶ月半とのことなので、160なら3時間以上開けてあげてもいいのかなって思いました☺️
ただ吐き戻しが極端でなかったりとかなら大丈夫ですかね…🤔

ウンチはなんだろう…。うちの娘が緩くなるときは冷房に当たって体が冷えたときとかくらいなので、そういうのしか思いつかないです😭

• とまちょ

とまちょ

粉ミルクなので過敏になりすぎてたんですかね😅
    3時間半と聞いて安心しました!

出来るだけ間隔あけてげられるようにしつつ気にしすぎないようにもします!

冷房!そうですね!今の時期冷房つけてるのでその可能性あるかもです!
    直風には当ててないですが温度も気にしてみます!
    心配だったので早い回答とても助かりました!ありがとうございました😊

• 7月23日
  • こう

こう

飲み終わりの時間でやってるのですが、飲み終わりが3時間半になるようにその10分少し前からとかあげるときも結構あります😊
    1日の中でたまーにそういうときあってもいいかなあと思います(*゚∀゚*)

授乳時間決まってるのは離乳食に役立つのでとてもいいと思います✨
    うちはバラバラなので整えないとと思ってます😅

意外と冷えますもんね💦
    他にも何か原因あるかもしれないので、違かったらすみませんm(_ _)m

• 7月23日