※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
子育て・グッズ

離乳食の量と種類について教えてください。

こんにちは!
明後日で7ヶ月になる息子がいます!
離乳食をあげているとモグモグとしています!そこで、離乳食もごっくん期からモグモグ期に明後日ってからしようと思います!
みなさんは、どのくらいの量あげてますか?
それと、どんな物をあげてますか?
なんでもいいので教えて下さい(^o^)

コメント

こうたん

家はよく食べる子なので母子手帳に書いてある範囲でたべさせてました。
最初はかぼちゃなどを柔らかめに煮てモグモグさせてました。料理としてはかぼちゃと鳥ひき肉煮を作ったり、かぶとか柔らかくてモグモグしやすいものからスタートしました。

• パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!
    うちの子もよく食べます(笑)

今とあまり変えなくていいんでしょうかぁ?それとも、初期とは違って少しは固形に近づけた方がいいのでしょうか?

• 11月30日
  • こうたん

こうたん

最初はみじん切りにしてからそれから5㍉位にしてそれから1㎝位で切って行きました(^^)
    少し食べられる食材も増えていく時期ですよね?それを最初は形状変えずにあたえたりしてました。

• 11月30日

みじんぎりですか!なるほど!
    おかゆは、擦ったりしますか?、

• 11月30日
  • こうたん

こうたん

私はお粥はごっくん期の最後は擦ったりしないでやってました。粒になれるのも大事だと思ったので(^^)

• 11月30日

なるほど!明日でおかゆがなくなるので明後日からの分を作るんですが。そうしてみようと思います(^o^) 今までは擦ってても粒が多少残るくらいにしてたので!

• 11月30日