※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hanamama*
ココロ・悩み

旦那の帰宅が遅く、サービス残業で20万以下の給料。育児と家事で疲れ、転職か地元に帰りたいと思っています。旦那も疲れており、心配です。

愚痴らせて下さい💦
毎晩旦那の帰宅が早くて23時で遅くて1時前…勤務時間は9時半~19時までなので19時以降はサービス残業です😓なのに給料は色々差し引かれて20万ないです💀

会社の転勤で引っ越してきてもう半年間この生活で育児も家事もワンオペでもう疲れちゃってます😫💦夫婦の会話もほとんど出来ないし、私は旦那に「転職するか、地元に帰りたい😭」と言いました💦地元に帰れば両家の両親もいるし、旦那の実家に娘を預けて働けるし✨

私の我慢が足りませんか❓
旦那も疲労困憊で毎日愚痴ばかりだし…炎天下の中屋外作業が半分あるので旦那の身体も心配です😓

コメント

とんきち

このアホ暑い中だと心配ですよね!
全然我慢足りてますよ💦
ワンオペだと不安にもなると思うので
ちゃんと話し合いしたほうが
気持ち伝わると思います。。。。

• *Hanamama*

*Hanamama*

ありがとうございます😓
    もう毎晩愚痴を聞くのも疲れたし、こっちだって愚痴りたいのにこっちの話するより寝てもらいたいからついつい急かす形になるしで険悪です😭
    明日明後日休みなのでゆっくり話し合いたいです💦

• 7月23日
kn

主人の前の仕事がまさにそんな感じでした💦勤務時間は、8時半〜17時までなはずなのに、帰ってくるのは早くて22時以降😥それなのに、サービス残業でお給料には反映されませんでした。息子が産まれたことをきっかけに、思い切って転職してもらい、今は18時くらいに帰ってきます。
正直言うと、お給料はあまり良くありませんが💦それでも、早く帰ってきて息子と遊ぶ時間があることが主人も嬉しいようです。うちの場合は、主人も前の勤務先に不満があって、前々から転職を希望していたのもあります😅

*Hanamama*

ありがとうございます😓
    うちも8ヶ月なんでずりばい始めて色々喋るし今が急成長で可愛い時期なんですよね❤️旦那も凄い可愛がってくれるから遊びたいのに帰ったら寝てるか眠たくて不機嫌かで…ガッカリしてます💦
    お金も大事ですがお金では買えない「家族の時間」って大切ですよね✨✨✨
    うちも会社に不満あるみたいだし、真剣に転職を考えて欲しいです😞

• 7月23日
  • kn

kn

私もお金より家族の時間を大切に、という気持ちで主人と話し合って転職の決意をしました。私自身も平日ずっと一人で子育てしていく自信がなくて…😥だから、一人でお子さんを見ているお母さんたちを本当に尊敬します💦赤ちゃんでいてくれる時間は今しかないですし、ご主人様もいろいろ思うことはあるでしょうから、良ければ話し合ってみてくださいね😊より穏やかで楽しい日が過ごせますように💕

• 7月23日

*Hanamama*

ありがとうございます❤️
    私も単身赴任とかシングルマザーで子育て頑張ってる方を心から尊敬します✨✨✨私には出来ないから…😅
    本当にこのままならお互いが不本意にぶつかり合って最悪離婚になりそうなんで…真面目に話そうと思います‼️

• 7月23日