※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

里帰り中の補助券が入院前に使えない場合、余った補助券は返金されないでしょうか?

現在里帰り中です。そこで補助券は里帰り先では使えないので出産後戻ったら精算するようです。ですが、里帰りしてそうそうに入院となってしまいました😭
里帰り先でほとんど妊婦健診せずに入院した場合、補助券が余ってても返金?にはならないですよね、、💧
うまく説明できずすみません😓

コメント

kyo

券を使ってないと
意味がないんで
無理だと思います😭

• ひろ

ひろ

やはりそうですよね💧
    ありがとうございます。

• 7月23日
ミク

補助券は発行された市町村しか使えないです💦

返金は里帰りから帰ってから精算する必要があります✨

• ひろ

ひろ

健診をほぼ受けず入院になってしまい、もしかするとそのまま出産もありえるのですが、そういう場合でも補助券は有効なのでしょうか?😥

• 7月23日
  • ミク

ミク

うちの市役所で聞いた話は補助券は使ってない分は全て返金と言われましたよ✨
    また、うちの市役所では出生届を出した後来てねと言われたのでひろさんも出生届を出した後精算に行けば確実だと思います☆

• 7月23日
  • ひろ

ひろ

あ、そうなんですね💡
    なら私も後で来てねと言われたのでそうなりますかね💦
    とりあえず市役所に持ってかないとですね!ありがとうございます😊

• 7月23日

ならないですが、わたしは保険金で結果的にプラスになりましたよ!

• ひろ

ひろ

プラスになることあるんですね💦
    ありがとうございました。

• 7月23日
maさん

補助券って余っても返金とかってないと思いますよ!

• ひろ

ひろ

そうなんですね😥里帰り先でかかった金額から、残りの補助券を提出すると差額は戻ってくると言われたので、少し返ってくるのかな〜と思ってました。ですが今回入院になってしまったので補助券云々の問題なのかなと思いました。
    ありがとうございました。

• 7月23日