※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
妊娠・出産

38週の初産婦です。薄い茶色のネバネバしたものが出て、生理痛のような痛みも。これはおしるしや前駆陣痛でしょうか。経験者の方、教えてください。

今日から38週に入る初産婦です。
今日お昼前にトイレに行った時、
薄い茶色のネバネバしたものが
ナプキンについてました。
そのあと、ナプキン変えてから
またトイレに行った時も少量ですが
薄い茶色のネバネバしたものが
でてました。
これは、おしるしですか?おりものですか?
考えてみたら今朝方、お腹がパーンと
はったりしてました。あとは、
薄い茶色のネバネバしたものが出てから
生理痛の軽い感じの痛みも出てきてます。
これは、おしるしで、前駆陣痛というものなのでしょうか。。。経験者の方ご回答お願いします。

コメント

ねーさん

おしるしと前駆陣痛だとおまいます。
もう少しで赤ちゃんとご対面ですね。

はる1008

私の時も同じように茶色のおりもののようなものが出てから陣痛がきました!
多分今考えるとおしるしだったのかもしれないです(^o^)

もし痛みがきているなら、陣痛の間隔をはかってみて5分とかできているなら産婦人科に連絡してみてもいいと思います!
その時に産婦人科できっと指示してくれますよ!
無事に出産できることを祈ってます♡