※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティ
妊娠・出産

妊娠中で子宮の入口が短く、手術が難しい状況。長期入院や手術諦めも考え中。同じ経験した方の話を聞きたいです。

今5ヶ月妊娠中です
子宮の入口が短くなって 緊急入院
5年前に高度異形の手術をしてるため
人よりは短くなってるとの事

昨日
医師から
手術が かなり難しいものになる
マクドナルド式では無理なら
シロッカー方式に近いやつにしないとならないと言われました

無事に手術出来たとしても
長期入院かな
って
うーん

後は
もしかしたら 今回は諦めてって選択になるかもしれませんが

えーっ?
えーっ?
って
頭真っ白
両親も一緒に説明受けてましたが
絶句でしたね

同じように経験した方のお話聞きたいので
宜しくです

コメント

ゆっぴー

今何cmと言われましたか??それによって手術ができるかどうか…かもしれません。。。

• ミキティ

ミキティ

16ミリしかなくて
    何だか 不安です〰⤵

• 7月23日
かさ

同じく、切迫入院になりやすい体質の者です。

私の場合、3人目を妊娠時から9に切迫体質になり、今回も子宮頸管が短めと言うことで、最近まで入院してました。その時、あなたの状況に非常によく似た方々同室に入院されてましたので、もし参考になれば^ - ^

その方は、子宮頸管無力症と言うことで、あなたとそこが少し違うのですが、やはり18週というまだ切迫流産と呼ばれる時期に子宮頸管0ミリ。胎胞が既に見えていたらしいいですが、腕の良い医師だったため、破水のリスクも説明されながらも、何とか縛り、36週まで点滴をして、何とか正期産まで乗り切ってましたよ。

ただ、やはり手術の際に破水、感染のリスクは術後1週間はあるらしく、そこはもう運だと言ってました。

そこさえ乗り切り、ほぼ寝たきりの状況で正期産を迎えられれば、その方のように無事に出産出来ますよ^ - ^

切迫の寝たきりは、私も経験がありますがかなりメンタル的にきついです。

でも!元気な赤ちゃんのため頑張りましょう(*´◒`*)

• ミキティ

ミキティ

ありがとうございます
    医師の話を聞いてから
    不安で 不安で

大学病院の先生だから
    手術に関してはもうお任せですが
    (>_<)(>_<)
    運を天に任せるしか無いのかな?

でも同じようにリスクを抱えても無事に出産できた方がいらっしゃる
    心強いです

私も頑張らないとですね

長期入院ってなるとお金もかかるし
    旦那は給料安いから
    また両親に迷惑かける〰⤵

色々考えちゃいます

• 7月23日
  • かさ

かさ

保険などは入られてますか??女性特約や、入院日額◯円でます!ってやつです。
    高額医療制度が使えますので、もし保険に加入されているのであれば、どんなに1ヶ月入院費や治療費がかかっても8万いくら以上いかない制度もありますし(年収によりますが)、そこは保険に入ってれば、むしろプラスになりますよ!

16ミリなら、全然希望あると思います!ちなみに、三男妊娠時、30週で私一度16ミリになりましたけど、予定日過ぎまで出てきませんでしたよ(*´◒`*)

手術も保険をフル活用して乗り切りましょ!

• 7月23日