※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘はパパ好きなのか、夜はママの抱っこが必要?どう思いますか?

私は子供がパパ好きだと思うのですが、違うのでしょうか?

一歳過ぎた頃から、こんな傾向あります。

☆朝旦那が起きて部屋から出てくると、娘が何をしててもパパに気付くと興奮する。

☆パパがリビングにいる時間は、大体ご機嫌
(朝起きて二時間新聞読み、朝ごはんを食べて部屋に戻るまで)

☆たまーにパパが娘の相手をすると、いつも笑顔で比較的よく笑う。

☆パパのモグモグタイム(朝食姿)を見るとニコニコして、すぐにパパに近づく。

☆旦那の実家に行った時、旦那が娘を抱っこすると激しく興奮。

しかし……旦那が休みの日。
私と家にいて、ゴルフから帰宅した旦那が娘を抱っこすると、ギャン泣き。
さらに、ゴルフの日は大体、夕方近くに旦那実家に行って合流して帰宅しますが、その帰宅後に私が娘の寝床を整える間、旦那が相手をするとギャン泣き。
もうご近所さんに虐待してると疑われるんじゃないか?と思うほど、手を付けられないほどギャン泣きします。

特に夜は、私の抱っこでないと泣き止まなくなりました。
旦那抱っこですぐ泣くようになり、必ず私抱っこでピタッと泣き止みます。
特に昨夜は、お風呂に入れる時間が少し遅くなりましたが、珍しくお風呂後の着替えを旦那がしてくれましたが、その時もかなりのギャン泣きでした。

その姿に旦那から、毎回何で実家から帰宅すると100%この状態になるの?とか、イヤイヤ期に入り始めた、とか、パパ好きじゃなくてママ好きなんだよ、とか、色々と言われます。

しかし私からすれば、私といるときはだいたい、パパ、パパと探してます。
夜の寝ぐずりだけ私の出番であって、それ以外はパパ好きだと……。

子供のパパ好きの反応も個人差があるでしょうが、、、この娘の反応もパパ好きじゃないんですかね?

皆さんは、どう思いますか?

コメント

うちもぱぱ好きだけど、気分でだっこしよーとするといや‼︎ってゆったり、夜中もたまに目覚めたとき旦那と目が合うとおこります😣

いつもママがやってくれること?でもしかしたら本人の中でこれはママがいい!ママじゃなきゃ嫌だ‼︎ってなってるのかなぁ??

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    あぁ~なるほど。そういうことなんですかね?
    一週間で考えても、旦那が娘の相手をする時間って、一時間半もないのと、日頃は明るい時間しかパパと会わないので、子供の中ではこれはママ❕これはパパってのがあるんですかね😊😊

参考になりました😊✨

• 7月23日
あいこ

ギャン泣きしたのは
パパ居なくて寂しかったからじゃないですかね?😲
読んでるとパパ好き好き好きが伝わります🤭
うちの娘もパパっこでした😲
でも、年長さんになってくると
パパ好きが落ち着いてきます😅笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    やはりパパ好き伝わりますよね❕
    ギャン泣きはパパ居なくて寂しかったから⁉️なるほど💡です。
    旦那に伝えてみます😊

どうしても旦那は子供のパパ好きを認めないので……。

• 7月23日