※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

お腹の圧迫感があり、リラックスできる体勢が見つからず困っています。外出先や座っている時にリラックスできる姿勢や座り方が知りたいです。横向きで寝転ぶと楽になりますが、常にその姿勢でいるわけにはいかないですね。

最近お腹の圧迫感がすごくてどんな体勢で座っていても辛いです。力を抜いてリラックスしようとすると猫背になるような少し前傾姿勢になると思うんですけど、それだとお腹が苦しいし、かと言ってずっと背筋伸ばして姿勢正してなきゃいけないのも疲れるし、仰向けで横になればもちろん重たくて苦しいし、なかなかリラックスできる体勢がありません_(:3 」∠)_

横向きで寝転べば少しは楽ですが、常にそんな状態でいるわけにもいかないし😭外出先や座っている時、みなさんはリラックスできる姿勢や座り方などありましたか?

産まれる直前になったらもっと辛くなるんだろうな💭

コメント

ゆーちゃん。

私もそうです…😭
座ってる時とかしんどいですよね…
なので、私の場合デスけど、
もたれかかる腰あたりにタオルとか
クッションをおいて、
お腹は突き出て、背中はちゃんと
もたれかかってる状態を作りました!
そうしたらましですよ😳
参考になれば…

• あやの

あやの

やっぱりお腹が大きくなるとしんどいですよね😭確かに後ろに反り返る感じの姿勢だと少し楽です!クッションとか挟んで工夫してみます!
    お返事ありがとうございました❤️

• 7月28日
マイ

椅子に座るのは苦痛だったので、地べたにあぐらかいて座ってました。
あぐらだけでもつらいときは、お尻の少し後ろで手をついて支えたりです。
あとは壁にもたれて足をダランとしてました。

• あやの

あやの

本当に椅子に座ってるのしんどいですよね😵やはり後ろにもたれる感じの姿勢が一番楽ですかね。お返事ありがとうございました🌸

• 7月28日
まあ

腰を少し下にずらして
斜め上を向く感じで
座ってることありました(笑)

ソファーぽい席なら
手をついて体重をかけてたり…

苦しい時期くると辛いんですよね(´Д`)
もう少しで赤ちゃんに会える合図
だと思って、マタニティ生活
楽しんでください♪ヽ(´▽`)/

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます🌸
    後期に入った途端、急にお腹が苦しくなりました😵やはり後ろにもたれかかるような姿勢しかないですよね!あともう少し、頑張ります!!

• 7月28日