※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

大人と同じ柔軟剤や洗剤を使ってるのは新生児の子にはよくないんですか?

大人と同じ柔軟剤や洗剤を使ってるのは新生児の子にはよくないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良くないことはないと思いますが、敏感肌だったりアレルギーなどが怖いからと、最初は避ける方も多いです。

さくら

様子をみて1ヶ月頃から大人と同じ洗濯にするかたが多いですよ😇

さはマン

うちは新生児期から同じものを使用し、一緒に洗濯も回してますが特に問題ありません😊

maa

母親学級で,2回すすぎをしたら大丈夫と言われました😊

みっきー

最初に買った新生児用の洗剤がなくなってからは大人と同じのを使っています。
肌も強い方なのか特に問題なしです😁

珠菜

赤ちゃん用で買った洗剤がなくなったら大人用と一緒に洗ってます
アリエールとHappiness柔軟剤使ってます
ワイドハイターを使う時は別々で洗ってます

ともママ

最初はどうせ抱っこしたら洗濯分けてても赤ちゃんの肌に大人の服は触れるよね…と一緒の洗剤でしたが、アトピーっぽくなってしまって、病院の先生に相談したらそういうのも原因になり得るということだったので赤ちゃん用の無添加の洗剤に変えました😢
赤ちゃんの肌によると思いますが、いまは赤ちゃんのと私の上着は無添加洗剤で洗ってます💦