※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
家族・旦那

愚痴になります😭先週の金曜日で臨月に入った初産婦です!なのに旦那は先…

愚痴になります😭
先週の金曜日で臨月に入った初産婦です!
なのに旦那は先週木・金・(確か土曜も)の3日連続飲み会に行きました。
100歩譲って正産期に入る前だったので、飲み会はまだ許せても金曜日は朝帰りしてきました。
終電過ぎても帰って来ないので、電話したら出ずにすぐにLINEがきて、ごめん帰るの朝になるから先に寝ててと....。
前にこちらで何週ぐらいで出産したか質問した時に、36週で出産された方も何人か居て、臨月だから何が起きてもおかしくないと不安に思っていた矢先でした。
住んでる場所は旦那の地元で、実家までは電車で1時間程で周りに頼れる人も居なくもし何か起きたらどうしようと1人で不安な夜を過ごしましたし、LINEの返信でその事とと今の状況を考えて自制して欲しい事を伝えました。
未だにそのLINEは未読スルーされてますが。笑
しかも、飲んでいたのが前職の人達で今はお互い転職していますが、旦那とは前の職場の同僚でした。
なので、飲み会に来ていた人達も私の事を知ってるし妊婦という事も知っています。
飲み会自体は前職の人が旦那を誘ってきたのですが、私が臨月という事も知っています。
前々から飲み会に誘ってて、未だに週1ぐらいで飲みに行ってたのですが、臨月に入っても誘ってくるその人にも苛立ちを覚えました。
旦那が朝帰りした日の昼間に顔を合わせましたが、一言も謝る事なくなんなら会話も無く、私は友達との予定があったので家を出てあまりにもムカついたのでそのまま実家に帰ってきました!
今日になっても何も連絡は来ないです!
8月に入ったら里帰りしようかと思ってましたが、イライラがすごいのでこのまましばらく実家に居ようと思いました!
旦那は家事一切しないので、洗濯機も炊飯器の使い方も分からずどうやって洗濯とかするんだろ〜頑張って〜という感じです🤣🤣
こう思うのって私の心が狭いのでしょうか?
でもどうしても許せないという思いが消えません....。

コメント

ゆか

私も同じことしちゃいます!!
実家にいる方が何かあった時安心しだし
入院準備と赤ちゃんの物も全て持って
里帰り早めます!
イライラしてると胎教に良くないから
帰るね〜って旦那に伝えて帰りますね😂

  • しーたん

    しーたん

    帰るねって伝えるだけすごいと思います😳
    私は無言で帰りました😂
    入院準備と赤ちゃんの物はほとんど実家にあるのでこのまま産後もしばらく実家に居ようと思います!!

    • 7月23日
a mama

いや〜もう臨月なんだから
しっかり父親になる自覚持って欲しいですね!ほんとに今すぐにでも破水したり陣痛きたりしてもおかしくないから家にいないと...!私もそろそろだから出させないようにしてます😟酒も飲ませてません(ᯅ̈ )それでも何一つ文句言ってこないんで、産まれて落ち着いたら自由にさせてあげようって思ってますもんね🤨👍🏻
付き合いも大事だけど周りの人も理解しないとだし、なんせ旦那さんが1番理解しないもいけないですね😭😭

  • しーたん

    しーたん

    本当に自覚持って欲しいですよね!!
    朝帰りとかあり得ないです👎👎
    出産て母子共に命がけだし、何が起きるか分からないってゆう事を理解して欲しいです😭
    何かあってからでは遅いのに....。
    a mamaさんの旦那さんはきちんとされてて羨ましいです🙌
    うちの旦那にも見習って欲しいです....笑
    この調子だとストレス溜まりそうなので産後もしばらくは実家に居ようと思います😅

    • 7月23日
いち

男の人って、自分が妊娠してるわけじゃないから、どこか他人事なんですよね。
わたしも、里帰り出産予定で、家で一人の時に陣痛来ちゃったら病院行けないから、予定日1ヶ月前には実家に居たいと言ったら「なんで?まだ予定日まで1ヶ月も前から帰る必要ある?陣痛来たってタクシーで病院行けるじゃん。」と言われて唖然としました…
陣痛来て痛い思いしてる中、自分で電話して、荷物抱えて車で1時間の距離移動するの、大変だと伝えても理解してもらえませんでした。
挙句に、オーバーだ的なこと言われ。
出産だって命の危険性があること、こっちは初めてだし不安だらけなことちっとも分かってくれないですよね!!

わたしも、そのまま実家に出産まで居ちゃうと思います(笑)

  • しーたん

    しーたん

    その言葉は信じられないです....。
    本当に他人事に思ってますよね!
    実際に目の当たりにしないと分からないんですかね??
    私も前に出産は命がけなんだからね、何が起きるか分からないんだからねと言った時に、またまた〜大げさな〜と言われてキレた事あります😅
    だから絶対立会いさせてどんだけ大変か分かってもらおうと思ってます!
    このまま産後もしばらく実家に居ようと思ってます!!

    • 7月23日
さー

それは旦那さんに謝ってほしいですね( ー̀дー́ )
全然心狭くないですっ!!
そもそも臨月じゃなくたって朝方りなんてよくありませんよねっ!
私も今同じ様な件で絶賛喧嘩中です🤜
そのまま実家でゆっくりされて、旦那さんに思い知らせてやりましょうっ😎

  • しーたん

    しーたん

    そうですよね!!朝帰り自体良くない事なのに、加えて臨月の嫁をほったらかすなんて....怒
    そもそも終電過ぎてる時点で電話してるのに出ないって、もしその電話が陣痛来てて帰ってきてという電話だったらと思うとゾッとします😨
    さやさんも喧嘩中なんですね!!
    本当に男の人って自覚無い人多過ぎますよね😅
    お互いストレス溜めすぎず、残り少ないマタニティライフ楽しみましょう😂💕

    • 7月23日
deleted user

同じく
臨月の妊婦を置いて
遅くても0時までには帰る約束で
帰ってきたのは4時前…(笑)
は❓ってなって
もうしばらくダメ!!!って行ったら断ってくれました😂
不安だし居てほしいですよね。

  • しーたん

    しーたん

    本当に不安だし居てほしいです!!
    それはは?ってなりますね....。笑
    しかも帰ってくると思って帰って来ない時ってなかなか寝れないですよね💦
    体にも悪いですよね😭
    そんな事したら、断ってくれて当然だと思います!!
    うちの旦那はどうやら....笑
    もう少し自分の置かれてる状況を理解して欲しいと思います😢

    • 7月23日