※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
子育て・グッズ

お子さん2人で忙しく、園や家事で忘れがち。来月からの仕事も不安。しっかりしたいけど自信ない。

お子さんが2人以上で園がバラバラの方、持ち物がバラバラな上に行事とか提出物とかややこしくなっちゃったりしませんか??
園から帰ったらお手紙とか読むんですけど期限決められてるのとか見てもこの日までにやればいいや、それよりご飯作らなきゃ、お風呂、寝かしつけ…寝たら洗濯、掃除、明日の用意!って放ってしまったらほぼ100パーセントの確率で忘れちゃってます。
来月から働くんですけど働きだしたらさらに忙しくなるし日々の忙しさにさらに忘れやすくなったりしちゃいそうで怖いです💦
しっかりしないとって思ってるんですけど今から自信なくなっちゃってます。

コメント

MTBC

わたしも忘れっぽいので、ものすごく努力してます!
まず後回しにしない
ルーティンを決める
です。
帰ってきたら、登園バッグから洗い物を出して明日の準備を完了させて
手紙類はすぐテーブルにおいて
家事の殆どは朝のうちに(出勤前)に終わらせ、あとは加熱するだけみたいな状態にしているのでご飯が炊けるまでに手紙を一読して提出物をその場で揃えます。
これで園関係は忘れることありません。

  • おこのみ

    おこのみ

    ご返信ありがとうございます😊
    めっちゃ努力されてますね!
    ルーティンにするまで大変かもですけど自分に鞭打ってやっていくしか毎日こなせないですよね。
    朝の家事めっちゃこなされてますけど何時起きですか?
    何時に寝てますか?
    お買い物はお休みの日に買いだめですか?
    毎日の献立も前の日から考えてる感じですかね😊
    働くママさんって本当凄いです❗️

    • 7月23日
  • MTBC

    MTBC

    朝は5時くらいですかね。やりたいことも朝にまわしています。子どもを7時頃起こすのでそれまでに夕食準備、朝食準備、場合によってはお弁当準備、登園用お茶用意、あとは本読んだり、趣味の刺し子やったり、SNS系やスマホなどいじったりしてます。子どもが起きてからはご飯だして、その間に洗濯、終わり次第掃除機そして干して身支度登園、仕事へって感じです。
    まとめ買いはあまりしません。日用品と多目に買うのが週末で仕事終わって買い足し程度の買い物してお迎えって感じです。
    寝るのは子どもと同じ時間で9時前後ですかね。

    • 7月23日
  • おこのみ

    おこのみ

    すごい朝方の生活で健康的ですね😃
    本当にしっかりしないとなかなか出来ない生活ですね!
    朝苦手な私にはすごくハードルが高いですが少しずつでも朝方生活に切り替えれるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日