※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrm
妊活

妊活に協力的でない旦那さんへの悩み。性行為が少なく、誘いづらい。疲れている彼には不安。赤ちゃんが欲しいけれど、気持ちを伝えるのが難しい。

旦那さんが妊活に協力的ではないです。
協力的ではない、と書くと誤解を招いてしまいそうですが妊娠についてあまりわかっていません。
23日が排卵予定日で前2日間頑張りたかったのですが2日前に1度だけでした。
元々そんなに性欲が強い方ではなく、続けて2日することは滅多にありません。
でもあたしは赤ちゃんがほしいのです。
あたしから誘えばいいとはわかっています。
でもなかなかできなくて。
仕事で疲れてるのもわかってるし、言い出しにくいです。こんなんだと妊娠できないんじゃないかと不安でたまりません。

コメント

deleted user

わたしも同じでした。
旦那は自分からっていうのは少なく、わたしから声をかけないとしてくれない人でした。本当に子ども欲しいのかな?と何度も思いました。

月1回〜2回の頻度で11ヶ月後、ようやく授かりました。もっと頻度が高ければ、もっと早く授かれてたのかななんて思うこともありますが、結果的に、いまでよかったです。


あまり自分からいき過ぎても相手の気持ちどうなんだろうっていうのもあったので、月1くらいでゆっくりと妊活ってのも悪くないですよ。

  • nrm

    nrm

    ありがとうございます。
    泣いてしまいました。(笑)
    あたしたちのペースでいいんですよね。
    でも頭ではわかっていてもどうしても焦ってしまいます。
    今もベッドを抜け出してリビングのソファーにいます。
    旦那さんはあたしがどうして眠れないのか、モヤモヤしているのかもきっとわかっていません。
    きちんと話さなければいけませんね。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごくすごくすごくすごく気持ちわかりますよ😭
    わたしもなんども泣きました。付き合ってる頃とは本当に違うんですよね。一緒に住んで、子どもが欲しいって思う。普通なことなのに、なんでこんなに1人で悩んでるんだろうってなりますよね😢

    旦那さんはあっけらかんとしてるというか、何も考えてないんじゃないかって思いますよね😫

    とりあえずいまは、泣きましょう!!旦那さんに、「どした?」って言ってもらえるくらい目腫らしてもいいと思います!😢

    • 7月23日
  • nrm

    nrm

    そうなんです。
    なんにもわかってなくて
    あっけらかんとしてて…
    ハグとかキスとか手繋いだりとか
    してくれるんですが
    あたしが求めてるのは
    そんなことじゃない!
    って余計にモヤモヤしちゃうんです。
    妊娠の仕組みもわかってなくて
    排卵日ってなに?レベルなんです。

    あたしが朝目腫らしてても
    旦那さんは朝の出勤が遅く
    寝てるので気付いてくれません。(笑)

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に無知ですよね、男って😂笑


    そしたら、話し合いましょう!夫婦になったんだからちっとのことでは壊れませんから、思ってることしっかりぶつけてください!!

    • 7月23日
  • nrm

    nrm

    夜中にありがとうございました。
    あのあとリビングまで迎えにきてくれました。

    ほんと無知です。(笑)
    少しずつ話せるようにしていきたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月23日
yuki

そのお気持ちとてもわかります!
泣いて訴えてもイマイチわかってるのかという感じです(笑)
でもママリでも周りの話でも協力的な旦那様ほとんどいませんよ(笑)
もー男はこんなもんなんだ!
ウチだけじゃないんだ!
と思ったら私は楽になりました!
男の人の協力は必要だけど色々と気持ちの面とかでは私たちだけで頑張りましょう!!

  • nrm

    nrm

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね…
    うちだけかと思ってました。

    ほんとにここが支えです。
    ありがとうございました!

    • 7月23日
まー

私も同じ事で悩んでました!
nrmさんだけじゃないですよ!
妊活の事で旦那さんと仲が悪くなるのも嫌なので😓モヤモヤしますが、仲良く頑張りましょう♡

  • nrm

    nrm

    返信ありがとうございます。
    こんなに同じことで悩んでおられる方がいてびっくりと半分安心しました。

    そうなんです。
    仲だけは悪くしたくないし
    赤ちゃんのためだけにするのもなんだか嫌だし…。

    難しいですよね☹️

    • 7月23日
ma3

簡単に仕組みだけでも理解してくれたらいいですよね💧

子供欲しい?
欲しいなら知っててねって。

妊娠できるチャンスは1年で月に1回で計12回!

その1日は前後する可能性があるし、元気な精子は2〜3日だから、1週間の間は2日おきにエッチ!

って😅

それでもより的を当てたければ、病院で卵胞チェックしてもらうといいですよ!


子供は1人で作るものじゃないですもんね。
お互いの協力あっての授かりものですよね😊

  • nrm

    nrm

    返信ありがとうございます。

    本当に知ってほしいし
    知ろうとしてほしい!
    いつか授かるじゃ授からない!って気付いてほしい😭

    あたしばかりが焦ってしまってこれもだめなんですけどね…

    • 7月23日