※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
家族・旦那

お義母さんが息子のために木馬を買ったみたいです。それも、こだわって…

お義母さんが息子のために木馬を買ったみたいです。
それも、こだわって作ったみたいです。

私は、旦那に前もって「息子に何か買うときは私に聞くか旦那に言うようにお義母さんに言っといて!」と言ってありました。

旦那もお義母さんに伝えたそうなんですが、旦那に何も聞かずに勝手に木馬を注文したそうです。

旦那は、お義母さん好きなので木馬を買ったって聞いた時何も言わなかったみたいです。
私は旦那に怒りましたが今すぐ使うものじゃないからと言われました!
家は、賃貸で1LDKでとても狭いです
まして、子供が怪我したらと考えると⋯

なぜ木馬を買ったのかを旦那に聞くと、他の人とかぶるのが嫌だったからとお義母さんが言っていたそうです。
私は、一言聞いてから買ってと言ったのに無視されました。

元々初対面からお義母さんとは、仲が悪く私は大嫌いです。
ですが、旦那のお義母さんなので買って貰って捨てたり使わなかったりしたらお互い良い気持ちしないしお金も勿体無いからと思い言ったのに
この結果です。

お義母さんのひとつひとつの態度がいちいちムカつきます。

愚痴になってしまってごめんなさい。
ストレスがたまりすぎて書いてしまいました。

コメント

mom

今どきデカくて重い、、、
いらねぇ・・・

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ですよね!
    私も凄くいらないと思いました。
    そんな物買うなら他に必要なもの買ってほしいです!

• 7月23日
あんこ

木馬!?と思いました^^;
自分自身欲しいもの買ってくれって感じですよね!!!
うちも義母が歩行器歩行器言ってるのでそのうち勝手に買うんじゃないかと思っていますが家も狭いし使う気ないので貰っても放置します😂
勝手にってやめてほしいですよね!あんたの子じゃないからなって感じです😑

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ホントですよね!
    子供の面倒見たりするのは、私なんだからいらないって言う物買うなって感じです!
    てか、邪魔な物送って来ないでほしいですよね

• 7月23日
りお

とりあえず使えそうな月齢になるまで
もしくはそっちの家行った時用に置いといて
って言いますね!

ありがた迷惑だなー(´Д`)

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

まだ、出来てないみたいなので連絡きたらそっちに置いておいてもらうように言おうと思います!

• 7月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義実家に行く時に遊ばせることにして家には持って来させないようによくご主人に言って聞かせないとですね(>人<;)
まだ使える時期じゃないし持ってこられたら邪魔でしかないですね(TT)

うちの義父もこの前プール買ったって夫から聞きましたがまだ早いやろって思いましたw

義弟のとこの子が半年なのでその子と遊ぶためなのかな?とも思いますが半年の子もプールで遊べるのが疑問でしたw

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

頑張って言い聞かせます!
    もしくは、旦那の従姉妹の娘の子供が3歳なのでそっちにあげてって言おうと思ってます!

プールとか早すぎですねw

• 7月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義実家にあったら従姉妹の娘さんの子も遊べるしって言って持ってこさせないようにしないとですね!

早すぎですよねw
    来年には遊べそうなので来年まで待ってもらいますw

• 7月23日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

頑張ります!

その方がいいと思いますw

• 7月23日

勝手にモノ買ってくれちゃうの嫌ですよね!
私も好みじゃない服とかぬいぐるみとかいろいろ増えてきて困ります😵
実母はそういうこともわかってるので、勝手には買わず、一緒に行って、欲しいものを買ってくれるのですが、義両親はそうじゃないので😅
出かける度に『これいいね!あれいいね!』と買ってくれたがっているそうで怖いです😂
初孫で嬉しくて可愛くてしてくれてることなので気持ちは嬉しいしありがたいと思うからこそ、“ありがた迷惑”に思ってしまうことにも罪悪感があるため、余計イライラモヤモヤしてしまいます💦

でも気持ちを踏みにじるのなんの言われそうなのでとりあえず黙って頂戴しときますが😂

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ウチも実家では、皆必ず私に聞くか私の好みを知っているのでそれにあわせて服も買ってきてくれます!

お義母さんとは、趣味があわないので本当に困ります。
    ウチはとっても狭いのでいらないものは、邪魔で捨てるしかなくなるので買わないでほしいです‎(´._.`)

• 7月23日
るぴ

いらないですねぇ
リアルポニーに乗せた方がまし(笑)
うちは小さいですけど、転倒した時の頭クッション、なぜか2種類貰いました。
1つでいいわ。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ですよね!
    意味分かんないですね
    2つも必要ないし邪魔ですよね

• 7月23日
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

多いですよね💦そういう義理母さん💦お気持ちわかります😭邪魔ですよね💦うちも歩行器やらベビーパウダーやら絶対良いから使えと半ば押し付けの様に買って来られたり、離乳食初期、最初の食材はひと匙と言ってるにも関わらずBFを買ってきてひと瓶ペロリと息子に食べさせていました💦横からアレルギーがあると怖いのでやめて欲しいと言ってるにも関わらず聞く耳持たずでした💦

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

そう言う勝手なことされると会わせたくなくなります。
    もし何かあった時責任とってくれるんですか?って感じですよね
    今と昔は 違うんだから余計なことしないでほしいです!

• 7月23日