※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
妊娠・出産

2人目妊娠で産院を考えています。上の子を預けるか悩んでいます。泊まれる費用が高い個人病院か、安い病院か。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊娠のため
産院を考えているのですが
(今通ってるところはお産できないとこです)
上の子を誰かに預けたりなど
一切したことなくて
ものすごいママっ子です
寝かしつけはパパでもダメ
ママオンリー
なんですが
上の子も泊まれる費用が高めの
個人病院にするか
上の子を実家に預けて
費用が安い個人病院にするか…
経験者さんどうされたか
教えてください😭
ちなみに泊まれるところはプラス13万以上
泊まれないところはプラス2万ほどです。

コメント

みこ

私は念の為泊まるってなってもいいところにしましたが
結局親戚一同で頑張ってくれました(笑)

2人目だからといって産後すごく余裕、元気とは限りません😭
今まで預けたことがない分不安だとは思いますが
この妊娠中にすこしずつ実家に預けてでかけたり、
ばーばと寝るんだよ〜とか10ヶ月かけて準備した方がいいと思います。

ゆゆ

お金があるなら上の子泊めますけどきびしいならあずけるしかないんじゃないですか😂😂
子供も限界までないたら本能的に寝るだろうし、少しずつお泊りさせてならすとか

deleted user

上の子を預ける予定で、子連れ入院できるところにしました。が、結局旦那が仕事休めたので旦那にまかしました😣
毎日お見舞いに来てくれましたがそれだけで物凄く大変だったので、出来ることなら預けた方がいいと思います😩