※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

お腹が空くと吐き気がする症状で悪阻かどうか、食べ物のおすすめは?食べたくないけど気持ち悪い。

突然、昨日くらいからお腹空き始めるとムカムカムカムカ、食べて落ち着いて、しばらくしてからムカムカムカムカ。。吐きそう…でも吐かない。。これって悪阻ですか❓❓こんなときおすすめの食べ物ありますか❓なんか食べなきゃ気持ち悪いけど、なにみても食べたくないです。

コメント

しょこ

悪阻ですよ(><)
辛いですよね(T_T)
フルーツとかゼリー、梅干し、をよく
食べてます★
意外とマクドのポテト食べれますよ(笑)
飲み物だと炭酸、レモン水が(´∀`*)
赤ちゃんのためにも
お互い頑張りましょね✨

• りー

りー

悪阻なんですね💦たしかに、風邪だとしてもこんな風にはならないなーという症状です。。さっきまで気持ち悪くて唸ってたのに、今は落ち着いてます~😭波がすごいです。。
    ポテト❗食べたい気がしてきました(笑)体重増えないように気を付けます。。ゼリー明日買いだめします♥

• 7月22日
あっちゃん

お腹すきはじめてムカムカするのはもしかしたら食べづわりかもしれないですね!

あたしは果物ならつわりの時でも少しは食べれましたよ☺️

• りー

りー

果物、今はブドウとか、キウイとかいろいろある時期なのでたくさん買って食べようと思います❗(^O^)

• 7月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

グレープフルーツとかさっぱりしたものは食べやすいですよね!
    キウイはあたしもよく食べてました!
    リンゴもよかったですよ☺️

• 7月22日
  • りー

りー

今もスッキリはしなくてムカムカしてるけど、さっきほどではなく、です。波がすごいです。
    グレープフルーツもいいですね☺

• 7月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

あたしも、出産までずっとつわりがあったので、気持ちすごくわかります😭
    出産後も、ホルモンバランスの乱れや、疲れなどで吐き気あります。

水分だけはとるようにしてくださいね!
    暑すぎるので、熱中症とかにもなりやすいですし。

• 7月22日
  • りー

りー

ありがとうございます☺実は子ども一人いて、二人めなのですが、一人めはほぼ悪阻なしだったので、わからないのです😞💦今回はちょっとひどい予感です…❗
    ありがとうございます😆気を付けます❗

• 7月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

子育てしながらだったのですね。何も知らずごめんなさい🙇💦💦

大変だと思いますが頑張ってください!

• 7月23日
  • りー

りー

いえ、丁寧にありがとうございます♥がんばります‼

• 7月23日
ると

食べづわりですね💦
私はゼリーとか食べてました😅

• りー

りー

やはりゼリーなんですね‼皆さんおすすめですもね✨明日買いだめします♥

• 7月22日
あめ

悪阻しんどいですよね😖私も初めは何か食べてないとムカムカしてました💦体重が増えるのが不安だったのでカロリーが低い蒟蒻ゼリーを何回も噛んで食べてました😊でも何故か食べ悪阻から吐き悪阻に変わり蒟蒻ゼリーもダメになりましたが😭

• りー

りー

蒟蒻ゼリーいいですね‼(^O^)かみごたえあるし、良さそうです✨職場の冷蔵庫にも常備させときます(笑)

• 7月22日
Rommy

タイミングと症状からして、つわりだと思いますよ😢
私も最初はそんな感じから始まり、ピーク時には毎日一度は吐いていました😭
妊婦さんによって、これが良かった!っていう食べ物や飲み物は色々ですが、私の場合は、スイカ、梅干し、パイナップル、オリーブは毎日のように食べてました。
ピーク時は食べつわりになって、意外にもお好み焼きや焼きそばにハマりました。
ムカムカを落ち着かせるために、よくポカリ、カルピス、ヤクルト、ミロなどを飲んでいました。

• りー

りー

たしかに、風邪っぽくないので、きっと悪阻ですね…。パイナップル大好きなので買ってきます‼
    飲み物も参考になります~😭

• 7月22日
いちご みるく

食べづわりですね💦私もそうでした。飴やガムは食べれますか?何か口に入れてないと辛かったので、私は持ち歩いてました🙂葉酸入りキャンディーもありますよ。
良かった物は人によって違うので、色々と試してみて見つけると良いと思います。
私は味の濃いもの、特にマックのポテトやカップラーメン、カレーなど塩分の高いものの方を好みました💦一般的に食べやすいと言われる酸っぱいものやサッパリしたものは受け付けませんでした😂米より麺類、ジャンクフードでしたね。男の子だったからかもしれないです。
暑いので無理せず過ごしてください✨

• りー

りー

接客業なので、飴はちょっと難しそうですが、口の奥に忍ばせておこうかなと企み中です(笑)なぜジャンクフードなんでしょうねー❓(笑)
    幸い、北海道に住んでるので暑さは大丈夫です🎵今年はむしろ寒い夏ですよー。ありがとうございます‼

• 7月22日