※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がおっぱいを飲みたがらず、粉ミルクも拒否する。何か良い方法はありますか?

生後4ヶ月の女の子を育てています!

今完母で育てているのですが、最近出が悪いのか飲んでもすぐにおっぱいを欲しがり泣いてしまいます。なので粉ミルクを飲ませることにしたのですが飲みません。練習あるのみと思い、毎日飲まそうと思うのですがギャンギャン泣いて咥えることすらしません😥 乳首も変えたのですが意味なかったです。何かいい方法はあったりしますか? 教えて頂けると有難いです。

コメント

私は2ヶ月終わりくらいからおっぱいの出が悪くて、ママリで相談したら、水分が足りてないことに気づきました。
同じように粉ミルクをあげてますが、最近やっと飲めるようになってきた感じです😭最初はかなり嫌がりました💧

温かいものの水分補給と温かいお風呂、体を冷やさないようにしたら多少は母乳の出、変わりましたよ!

• はる

はる

水分とってないことと、クーラーで体冷やしまくってるので出づらくなる条件に当てはまってそうです😱
    ちなみに粉ミルク飲むようになるまで1ヶ月くらいはかかってるんですよね?

粉ミルクの練習は続けてみようと思いますが、その辺も意識してみたいと思います!!!

• 7月22日

退会ユーザー

ほんとにわたしも、水分補給と体冷やしてることをママリで教えてもらった時は、間違いない!と思いましたw😅

粉ミルクは新生児の時飲んでたんですが、1ヶ月くらいからは母乳だけでした!

そしてまたミルク頼りに💧

1ヶ月弱位ですかね、哺乳瓶に慣れ始めたのは!最初は10分くらい粘って飲んでもらいましたwあとは家にいるときは、飲みたいときにおっぱい吸わせて、時間空いてお腹空いてるときにミルクにしたりしてたら、グングン哺乳瓶吸いました!

• 7月22日
  • はる

はる

そーなんですねw
    夏やしやっぱクーラーが一番効きやすいとこで寝転がってます🤣

私も1ヶ月くらいから完母でやってたけど何か用事があって離れないといけない時とかも結構大変ですよね😓

やっぱそんなすぐには慣れないですよね、ギャンギャン泣いたら心折れそうになりますがちょっと粘ってみたいと思いますw

• 7月22日

退会ユーザー

ほんとに暑すぎて、クーラー無しじゃやってけないですよね😂

わたしは冷たい麦茶を作っておいて、そこにお湯を足して飲んでます!暑いのに熱いお茶飲みたくないので、ぬるま湯くらあでw😆👌

お互いがんばりましょ!

• 7月22日
  • はる

はる

ほんま無理です🤣
    でも娘の為、頑張りたいと思います!笑

熱いお茶は嫌ですねw
    ぬるめのお茶で試していきます!
    ほんと頑張りましょ💪🏻✨
    ありがとうございました😊

• 7月22日
ままり

息子は混合でしたが、おっぱいばかりくわえさせてると哺乳瓶でのミルクは嫌がって全く飲んでくれない日がありました💭💭
そーゆう日は手が疲れますが立って片手でだっこして片手でミルクあげると飲んでくれてました!

• はる

はる

混合でも哺乳瓶のミルク飲まなくなる時があるんですね😳💦
    一度その飲み方で飲ませてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月22日
星🌟

水分が大切だと思います。
冷たいみずより暖かいものがいいらしい
だから、私毎日うすめのおかゆを呑んでますが、
すごく聞いた笑

• はる

はる

この時期暑いのでつい冷たいもの飲んでしまいがちでした😅 おかゆいいんですね!試してみたいと思います!ありがとうございます☺️✨

• 7月22日