※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が妊活に協力せず、不安と辛さを感じています。要望を理解してほしいとの気持ち。

せっかくまた妊活復活したのに。23日と25日にタイミングをとってくださいと先生に言われたことを守り、それ以外は仲良しはナシな考えの旦那。そもそもそーゆーことをあんまりしたくないけど、数を増やした方が赤ちゃんができる可能性は増えるのに、ずっと携帯いじって。ちょっとはもっと気にしたりせんのかな?自分ばっかり一生懸命なかんじでしんどい。
風呂場で少し涙が出ました。たまに先が不安になります。

コメント

☺︎❤︎

すごく気持ちわかります!
うちの旦那も
非協力的でしたよ。
子供を作るためだけに
仲良ししてるみたいで嫌だとも
言われました。
私は元々性欲がないので
子供が欲しいから
頑張っていたのでショックでした。
病院に行って検査もして
それも全部自腹です。
この日に排卵するから
1日おきにしようねって感じでしたが
めんどくさそうでしたよ。
女の人には月に一回の
チャンスしかないんだから
理解してほしいですよね。

• ママリ

ママリ

一日置きにして、赤ちゃんできましたか??私はいつ排卵するかも分からなくて、この前排卵してると先生は思ってたんですが、「のんびりタマゴちゃんなのか育たなくて終わるタマゴちゃんなのか分からないね。。とりあえず、23、25にタイミングとってみて?」と言われたんです。
    そんな話をしたにもかかわらず23と25だけ。
    性欲がない分誘うのが嫌なのに思い切ってさっき誘ってみると明日やろ。の一言です。それ以上は言えなかったです。。

• 7月22日
  • ☺︎❤︎

☺︎❤︎

病院に行きだして
    一周期目ではできませんでしたが
    私は卵管造影をして
    すぐに妊娠することができました!
    私も誘うのすごく嫌でした。
    それで旦那との関係も
    ぎくしゃくすることがありましたが
    タイミングは絶対逃したくなくて
    旦那が仕事で夜3時とかに
    帰ってくる時でも頑張って起きて
    タイミングとってましたよ😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

卵管造影したんですね‼️私は妊活お休み前に通水検査しました!でも、妊娠は、出来ず。。
    タイミングは絶対逃したくないですもんね!
    旦那さんも凄いですね‼️夜中3時とか絶対断られます(⌒-⌒; )

• 7月23日

年齢とか、体力とかなくなっていく、減っていくものばかりなので
そんなこと言ってられないですよね。。
わたしは旦那が同じように子作りのためだけにやってるのが嫌だと言われましたが、
排卵日前後一週間ぶっ続けで仲良し強制しました。
後悔してません。だってその時一瞬辛いかもしれないですが、子どもが欲しいのはふたりとも同じだしじゃあ、ふたりで頑張るしかないよね?と。ほぼ作業みたいになりましたが、目的がそもそも違うんだからそりゃそうだわと開き直るしかないです。ひとりでは子作りできないんだから旦那さんにも協力して欲しいですよね😤

• ママリ

ママリ

30過ぎたのでほんとうに焦ってます。2年出来ず、気持ちでしんどくなって1年何もなく、復活してこの状態です。
    子作り以外は全くないんです。1人でしてるみたいですが。その後の、ゴミ箱見てしまったときは「私って何?」って思ったこともあります。
    作業で全然いいので、なにか前に進まないとって思ってるのは私1人だけのようです。。
    むしえびさんは1週間ぶっ続けで効果ありましたか??

• 7月22日

退会ユーザー

え?ひとりでやってることあるんですか?それはちょっと、イラっというか不快ですね。。
    一週間ぶっ続けでやった周期で今妊娠してます。元々、わたしの家系ができにくい体質だったので
    排卵の時期に最初やって見てダメだったので、その月はその一週間のほかにもやったので月の半分およそ2日に一回のペースで仲良ししました。それで出来なければ、お互い検査する予定でした。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

掃除してる時に絶対そうだ!と思うティシュがゴミ箱に捨ててあるのを発見してしまいました。誘ってはこないのに1人ではするんだと思うと悲しくなりました。
    私もその作戦でいこうかな!私も出来にくいんだと思います。それでダメならステップアップしてみようかなと思います‼️

• 7月23日

退会ユーザー

妊活中ではないですが、私なんか誘って断られること多々ですよ笑
    でも、全然平気です笑
    また誘えばいいし誘ったことなんか旦那しか知らないんだし他人に知られても別に性欲が強いのは仕方なくない?って思うので。ちなみにわたしがその頃やっていたのは、
    排卵検査薬を使用して排卵日をちゃんと調べてからやるというのと、
    ルイボスティーを毎日1リットルは飲みました。ホッカイロをお腹前後に貼ってお風呂も長めに入る。神社と寺を5箇所回るとか。お金に余裕がある家庭じゃないので、治療するとなっても難しい状況だったのでやれること全部手当たり次第にやりました。旦那さんの協力がないとそれでも妊娠はできないので、話し合ってみるのもいいかもしれません。何度もわたしもぶつかりましたよ妊活中にでも、話さないとダメな時もあるんですよね。話してもダメな時はまたその時考えればいいんです!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

私そもそも性欲が出てこず、自分から誘ったこともなかったので自分から言うのが本当に嫌で。。。でも、ここに書き込んでから皆さんの話を聞いて、どんどん自分の気持ち出して、昨日妊活の本を買って携帯見る時間があるならこれを読んで。と渡せました🤣
    ルイボスティー体にいいってよく聞きます‼️早速やってみます‼️お風呂は一年前からなるべく浸かるようになりました!手当たり次第全部やってみようと思いました☺️‼️

• 7月26日
まーちゃん

気持ちがわかります。少しでも確率が高くなる行動をしてほしいですよね(涙)
私もなんで自分ばっかり…って思うことあります。
この日タイミングだよ!って伝えるのも嫌なのに…
でも赤ちゃんを授かりたいので
旦那に赤ちゃんほしい?っ聞いて お互い思ってることを話し合うようにしてます!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは欲しいらしいです。ですが眠い目をして携帯いじり、それが終わるとテレビを見てそれで寝ます。話し合いになると暗くなるけん嫌みたいです。それもこの前言われました。悩んでもだんだん言いにくくなってきてここに投稿したところです。。

• 7月22日