※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
家族・旦那

旦那の過干渉?がひどいです😥時間にルーズな私と、細かすぎる旦那😅週末、…

旦那の過干渉?がひどいです😥

時間にルーズな私と、細かすぎる旦那😅

週末、子どもを見てもらって息抜きに一人で外出させてもらえるんですが、
「何時に帰ってくる?」「どこに行くの?」「今どこ?」など質問攻め。。
外出中も「まだ?」「迎えに行こうか?」など…


私にとっては窮屈でしかありません。

たまにはスマホを気にせず時間を気にせずゆっくりできる時間がほしい。
ワガママでしょうか、贅沢なのでしょうか?

コメント

m.cheal

旦那さんもお子さんと2人は不安なんじゃないですかね??

むしろ私は、一人で出かけてきていいと言われても、気になってスマホ気にしちゃいます(笑)

  • こなつ

    こなつ

    不安なんですかね~、
    息抜きすることに関しては「全然いいよ!行ってきて!」って言ってくれるんですが…

    スマホ気にされるのえらいです!✨✨
    私は現実逃避したいので息抜き中はなるべくスマホ見たくないです😅

    • 7月22日
deleted user

ん〜、そういう性分の旦那様と結婚してしまったんですから、慣れるか上手く対処していく他ないと思います😅でないと毎回ストレス溜まっちゃいますよ?

例えば行く場所や帰ってくる時間などきちんと事前に伝えたら、その時間までは連絡きても返しません!とかルール決めたらどうですか?😌

  • こなつ

    こなつ

    そうですよね~…😱
    うまく対処しなきゃですね。

    話し合ってルール決めようと思います!
    ありがとうございます😌

    • 7月22日
2児ママ♂

過干渉と言うより心配性な
感じもしますね!旦那さん😊

行く場所や帰る時、迎えに
来て欲しい有無は主さんから
連絡するからそれ以外は子どもと
めいいっぱい遊んでほしいと
お願いしてみてはどうですか?

私的にはとても羨ましい旦那さん
ですけどね!笑

  • こなつ

    こなつ

    心配性!なるほどそうかもです…

    そのお願いの方法いいですねー!
    帰る連絡するまで待っててくれるようにお願いしてみます。

    羨ましいですか??!
    めちゃめちゃ窮屈ですよ!?笑

    • 7月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    過干渉とはまた違うのかな?と
    思いました(´∇`)

    もし旦那さんが連絡しちゃったら
    普段通りに帰ってきて、旦那さんが
    連絡してこなかったら美味しいものを
    買って帰って笑顔でありがとうも
    伝えてみたら旦那さんにも変化が
    あるかもですよ♡♡

    うちは主さんの旦那さんと180℃
    違う感じなのでいいなーって
    思いました😊❤️

    • 7月23日
  • こなつ

    こなつ

    おお!旦那を手なずけるわけですね!(*゚Д゚*)
    それ今度やってみます!笑
    自由な時間を手に入れるためにがんばります!

    そうなんですね!
    真逆ということは、自由になんでもできるじょということですか?
    私はay3xoxo08さんが羨ましいです🌈🗽

    • 7月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    理想は私の手で旦那を
    転がすことですかね😂笑

    うちは基本お互い放し飼いですからね~笑

    • 7月23日
  • こなつ

    こなつ

    私もそれが理想です🌈😂
    放し飼い~!ほんとに羨ましいです!✨

    すみません、私ひとつ前のコメントで「なんでもできるじょ」とか意味不明なこと書いてましたね…
    本当は「なんでもできる状態」と書きたかったです 笑

    • 7月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    子どもより旦那を持ち上げて
    オーバーリアクションで褒めて
    色々やってもらってます😂笑

    自由になんでも出来る状態ですが
    私が何かをする時は逐一報告します。
    ですが旦那は何も言わないので
    そこには腹が立ちますがやんわり
    色々聞いたりしています!
    うちは基本事前報告でOK出してます😊

    • 7月24日
  • こなつ

    こなつ

    お子さんより旦那さんを持ち上げる…!
    なかなかの高度テクニックですね✨
    私にできるだろうか…😵

    自由になるためにも報告は欠かさないんですね!ay3xoxo08さんが報告されてる分旦那さんも報告してほしいですね~(*`Д')

    • 7月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    子どもの成長は早いのに
    旦那の成長は亀より遅いんで
    父親なんだからやれ!って
    いつも思ってます😅笑

    事前報告しなかったら私が
    グチグチうるさいししつこいんで
    それが嫌なら言えよ!って思うし
    ほんっっと成長しない旦那です!笑

    • 7月25日
  • こなつ

    こなつ

    亀より遅い!🐌💨💨笑

    ay3xoxo08さんはきちんと報告されてて偉いですね✨
    旦那さんは…なんでしょう、事前報告は自分の行動が制限される気がするんですかね?💦
    なぜ事前報告しないのか、尋ねられたことはありますか?💡

    • 7月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    最初は旦那の方から色々言ってきて
    知らなかった!聞いてない!って
    グダグダ言うし面倒臭いので買い物
    とかちょっと行く場所以外は基本的に
    言うようにしてるんですけど、言った
    当の本人は言ってくれないですけどね!笑

    尋ねたことあります!
    言っても意味無いから!とか
    言うのが面倒臭いとか、
    自分の行動を私が把握するのが
    嫌みたいです!
    でも必要最低限の事は連絡を
    前もって言うように言い聞かせていますよ!笑

    • 7月26日
おそば

全然息抜きにならないですね😅
過干渉というか、単に一人で子供を見るのが辛いから早く帰ってきて欲しい的な事なのかなと思いましたが、それとは違うんですかね💧
あらかじめ今日は何時に帰るから!と伝えて、メールやLINEなどの連絡にはあまり応じない構えで良いと思いますよ。
いちいち連絡されたら息抜き出来ないとちゃんと伝えた方が良いです。

  • こなつ

    こなつ

    そうなんです😭😭😭
    逆にストレスなんです😭😭😭

    辛かったら最初から私に息抜きするよう勧めてこないと思うんですが、、もしかして強がって言ってたりして…!?😱

    連絡されたら息抜きにならない旨、伝えてみます。✨

    • 7月22日
deleted user

それは鬱陶しいですね笑
わたしもイヤです😂
「○○に行きます。何時に帰ります。迎えはいりません。なにかあったらこっちから連絡します。」と全て先にしつこいくらいに言ってみてはどうでしょう?

  • こなつ

    こなつ

    なるほど、先回りして言うのいいですね!
    今度使ってみます!

    • 7月22日
あーか

私は逆で、旦那がルーズなんですが、曖昧にされることが私的にも窮屈と言うかストレスです(´xωx`)
お互い納得できる方法が1番だと思うので、話し合ってみてはどうでしょう?
うちは◯時くらいってざっくり伝えてそれ以上は聞かない代わりにその時間は守ることって決まりになってます(・ω・)/
今どこ?っていうのは何かあった時に困るので、そこは報告し合うようにしてます!
災害時とか困るので。。

  • こなつ

    こなつ

    逆パターン!
    曖昧にされるのが逆にストレスなんですね…

    話し合い必要ですよね…話してみます。

    • 7月22日
メルクディー

うちは寂しがりやなのか休み中は絶対一緒にいないと嫌みたいです笑
たまには一人でゆっくりしたいですよね😣
送り出してくれてる以上連絡はなし!とルールを決めてみてはどうですか?

  • こなつ

    こなつ

    寂しがり屋!可愛いですね✨
    でもずっと一緒だとたまには一人の時間も欲しくなりませんか?

    連絡なしを受け入れてくれるかわかりませんが、打診してみます!

    • 7月22日
  • メルクディー

    メルクディー

    欲しくなります!
    なのでわざと土日にランチを入れて友達と息抜きしてます笑

    本当に一人になれるのは旦那が日勤で娘も幼稚園に行ってる間くらいですね( •́⍛︎•̀ )

    頑張ってくださいね!

    • 7月23日
  • こなつ

    こなつ

    ランチは行かせてくれるんですね!😂✨

    ありがとうございます!
    子どもと旦那さんがいてとても幸せな状況ですが、やはりたまには一人の時間も大切ですよね。
    がんばります!💪

    • 7月23日
deleted user

鬱陶しいですね😂そんなにスマホ触る時間あるなら子どもと遊んでくださいって思います(笑)

  • こなつ

    こなつ

    た、たしかにーーーー!笑

    ほんと鬱陶しいです😅
    心配されればされるほど窮屈で逃げたくなりますε=(ノ・∀・)ツ

    • 7月23日