※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
子育て・グッズ

お風呂で内出血が出来ているあざを発見しました。様子を見ててもいいでしょうか?

今日お風呂で背中を洗っていたところ、内出血が出来ていることに気が付きました。
昨日はなかったと思いますが、紫色のような、大人だと打ち身のようなあざです。
様子を見ててもいいものでしょうか?
よろしくお願いします😭

コメント

QI2107

赤ちゃんが特に変わりないのであれば様子をみてて大丈夫だと思います!

まだ3ヶ月なのに、なぜ背中に痣できるのかな?と思いました!
心当たりとかありますか??

• えんちゃん

えんちゃん

おっぱいもよく飲むし、機嫌もいいので様子を見てみます!
    私も心当たりがなく…
    もしかしたら寝返りした時、布団から落ちたときかなーと思ったんですが
    背中は打ってないので😭
    ありがとうございます!

• 7月22日
たまこちゃん

異所性蒙古斑ではないですか?
娘が生後3ヶ月頃から背中や肩などいろいろな場所に出てきました💦

• えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます!
    初めて聞きました!様子を見ていて大丈夫なものですかー?

• 7月22日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

打った覚えがなければ可能性あるかなー?と思いました。
    もし異所性蒙古斑であれば、痛みを伴わないものなので様子見で大丈夫です。
    ただ、お尻にできる蒙古斑と違って消えないこともあるので気になる方はレーザー治療になるみたいです💦

• 7月22日
  • えんちゃん

えんちゃん

遅くなりました😭
    そうなんですね!詳しくありがとうございます!
    もし異所性蒙古斑なら消えないんですね(´・_・`)
    ありがとうございます!!

• 7月23日