※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga☺︎
家族・旦那

なんで義母って自分の子供にはめちゃくちゃ厳しいのに孫にはめちゃくち…



なんで義母って自分の子供にはめちゃくちゃ厳しいのに
孫にはめちゃくちゃ甘いんだろう…

旦那は義母に叩かれたし怒鳴られてばかりだったし
理不尽なことでたくさん怒られたし
食事のマナーが特に厳しく育てられたと言ってたけど

義母の家で6歳息子の食事マナーが悪すぎて注意したら
可哀想とか気にせず食べな〜とか言ってて。

テーブルに肘はつかない
クチャクチャ食べない

当たり前なことを言っただけで可哀想?
意味わかりません🙄

コメント

ぱ

自分の子供に厳しくしすぎたから
甘やかしてしまうんじゃないでしょうか?(;_;)
親からしたら肘つかない
くくちゃくちゃして食べないのは
当たり前だし義母さんもそれを
もちろん分かってるけど、
甘やかしてしまうんでしょうね😥

やっぱり孫は可愛くて仕方ないんでしょうね😥

うに

母親じゃないからだと思いますよ!
第3者目線というか。

うちも、やさしいおばぁちゃんだったのに
私が切迫早産で入院することになり
母親代わりになった途端スパルタに!w

あー、こうやって私も怒られてたわって思い出しました😂

deleted user

義母は自分の子どもには厳しい⁉️
↑夫や義母に教えてあげたいです😃

夫はマザコン。義母も、息子溺愛💕

息子(夫)が嫁(私)のもの紛失(処分)してショック受けてたら「わざとじゃないのに息子(夫)がかわいそう❗️誰が食わせてやってると思ってんだ😡」とかおっしゃる義母。

nagaさんのお義母さんは、子どもに厳しくした罪悪感?から、孫には優しく…かもしれませんが、マナーは、息子夫婦のやり方に口出ししないでいただきたいですね✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑書き方わかりづらかったですが、ショック受けたのは私で、夫がショック受けたわけではありません(笑)

    • 7月22日
あんこ

きっと自分の子供(息子=旦那さん)には、子育ての上で責任があるし、日々の成長を一番近くで見守るから、厳しいと思いますが、

お孫さん(naga☺︎さんのお子さん)には、あなたが親として育てているから、第三者の自分(義母)は子育てにおける責任がないから甘やかしているだけだと思いますよ😊また、嫌われたくないばあば、子供に好かれておきたいという気持ちもあると思いますよ😊