※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

旦那が言葉だけで行動しないことに不信感。子供を育てるのは心配。どうしたらいいでしょうか。

旦那の口の達者さがしんどいです。
妊娠前私と旦那、共に喫煙者だったのですが
私はつわりが早く来て自然とやめました。
旦那は妊娠がわかった時に
俺もタバコやめるから!と豪語したのに関わらず
三日後アイコス吸いながら
アイコスにしたからええやろー?と言ってきました。

そして、妊娠前私はバーで働いていた為
お酒をよく飲んでいましたが、
つわりが酷く仕事を休んでいて
妊娠がわかった途端お酒はやめました。
旦那はタバコやめられへんかったけど
お酒はやめるから!!!!!と言いつつ
三日後私の前で当たり前のようにお酒を飲んでいます。
私が酒飲んでるやん!っというと…スルー
話を逸らしてきます。

結局できないなら初めから
言わなければいいのに…
旦那の口の達者さに嫌悪感を抱いています。

結局口だけやん!と言ったら
俺だって何もしてない訳ちゃうし。と
言い返されました。

たしかに、洗い物と洗濯はしてくれています。
タバコもお酒も一切やめろとは思いません。
ただ、あれだけ豪語したくせに
当たり前のようにタバコ吸って酒飲んで
何がしたいのか分かりません。
旦那を信じられません。
子供がほしいと旦那に言われたし
一緒に育てる!と言われたので
妊活しましたが、
子供が産まれたら本当に
一緒に育ててくれるのかすら不安です。
旦那の言うこと全てが嘘に思えています。

この気持ちはどうしたらいいのでしょうか




コメント

子豚♡

私なら放っておきますね。
その代わり、私の目の前で吸うな飲むなっていいますら😑

  • いずみ

    いずみ

    一時でも嬉しかった私が馬鹿みたいです。笑笑

    • 7月22日
deleted user

ウチも全く一緒です笑
子供出来たらタバコ辞めると自分から言ったのに離れて吸えば良いだろって感じで吸ってます。
自分から言った事なのに…だったら言わなければ良いのにって思いますよね。
もう、そう言う調子の良い性格なんですよ^^;
私は気にせず諦めました笑 
また言ってるよって思うようにしてます。

  • いずみ

    いずみ

    本当に調子いい性格なんですよね、
    私の家族にもやめるんですー!みたいな事ゆーて、
    頑張ってるんやからそんくらい飲んでもいいと思うよー?って言われて
    ドヤ顔して、飲み出すアホですw
    もう呆れてます笑笑

    • 7月22日
yumama

最初から期待しないことです。
どうせできないでしょ?的な感じです。
私はどちらかと言えば休みの日は居て子供と過ごしてくれたらいいよ。平日は子供と2人のが楽だから、仕事してきて。と言う感じです。
いずみさんが思う一緒に子育て。は旦那さんと統一しておかないと、いろいろイライラすると思います。

  • いずみ

    いずみ

    旦那が言う子育ても
    授乳時間に一緒に起きる!ってゆーてるくらいのものなんですけどね…
    ゆーてるだけ…って感じです、多分笑笑

    • 7月22日
  • yumama

    yumama

    授乳時間に毎回起きてたら、寝不足で仕事なんかしてられません。
    オムツかえたりとか、お風呂いれたりとかの方がまだ現実的かな。
    新生児の時は旦那さんはお風呂入れる力仕事以外、何にもすることはないので、うん。うん。ハイハイ。なんかあったら頼むから。頼んだらしてね。くらいで聞き流すようにすると楽です。

    • 7月23日
ぽこ

豪語しなきゃいいのに(笑)

  • いずみ

    いずみ

    ほんとに笑笑

    • 7月22日
ピョンタ

うちも全く一緒です。(笑)
うちの旦那は、付き合う前、彼女ができたらタバコ止めると豪語し、止めたのは数日。次は結婚したら、次は子供ができたら、、、と言いながら、結局子供ができても止める気はさらさら。不妊治療中も、どうせ俺側の問題じゃないし、ストレスの方が良くないから、と最もらしいことを言って、止める素振りすらありませんでした。
お酒も、粗相をして、もう酒は飲まない!と言って禁酒したのは数日。飲み会に誘われ、あっさり解禁してましたね。
今日は早く帰ってくるから、そんなに遅くならないから、一次会だけで帰ってくるから、と言い飲み会に出かけますが、早く帰ってきたためしがありません。

なら言うなよ

と、いつも思います。
最近では、期待するとこっちがダメージを受けるので、あーはいはい、どうせ無理でしょ。と、最初から期待しないようにしてます。そーすると、ほらね。くらいで、あまりイライラしたりしなくてすみますよ💧

  • いずみ

    いずみ

    口だけの部分を見てしまうたびに
    冷めていくんですよね…
    気持ち悪くなっていく…
    そんなしょうもない男選んだはずじゃないのに…って笑笑

    • 7月22日