※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまゆ
子育て・グッズ

トイトレ中で成功がない女性が、排便のいきみ方について相談しています。便意を感じるようになったが、補助便座に座ると気をそらされてしまう様子。足台の使用や成功体験の教えを希望しています。

ゆるーくトイトレ中ですが、成功はありません。排便のいきみ方はどんな風に教えてらっしゃいますか?
最近、「んち!」と言って便意があることを教えてくれるようになりましたが、補助便座に座らせると、便座のアンパンマンに気をとられてしまうのかケロッと忘れてしまいます(^-^;
足台があるといいのでしょうか?
あそび絵本で「うーん、うーん」といきんでいる姿は、よく見ているんですが…。
補助便座にアンパンマンを選んだことが間違いだったかなぁと思ったり( ; ; )成功体験を教えていただけたら嬉しいです☆

コメント

大きい方をさせたいときは、ママが向かい合せでしゃがんでヤンキー座り?になり、ママの太もも部分にお子さんの足を乗せてあげるとしっかり踏ん張ることが出来るので、うちはそれでさせてあげてました😊

うちも補助便座アンパンマンでした!
遊んじゃうといけないので、電池は入れずに使用してましたけど😁

• ぷぅまゆ

ぷぅまゆ

ありがとうございます。私の筋トレにもなりそう!試してみます☆
    電源スイッチの入れ方を覚えちゃったので、電池抜きやってみます笑

• 7月23日
えり

うちはアンパンマンのおまるですが、座った時に「うーん、うーんってしてごらん」て声かけいつもしてます。
やっぱりアンパンマンに気を取られたり、おしっこだけして満足して終わらせてしまうことが多いですが何度か成功しました^_^
ちなみに上の子の時、思いきって家の中ではオムツを履かせずにいたら3日位で自らおまるでするようになったからまたそれにしようかなとも考えてます。

• ぷぅまゆ

ぷぅまゆ

オムツを履かせないのは、かなり勇気が要りますね(^-^; たしかに高性能のオムツだと、汚れているという感じがなくて過ごせちゃいますもんね。いざとなったら、試してみたいと思います!ありがとうござます☆

• 7月23日