※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨かりんちゃん✨😍
妊娠・出産

体外受精で生まれた子どもについて伝えるべきか悩んでいます。他人に話された時に違和感を感じました。どうすればいいでしょうか?

体外受精で生まれた子どもにその事を伝えますか?
2人目の長女ですが顕微授精にて無事に産まれました。顕微授精のお陰で娘に会えてとっても嬉しいし、ちっとも後悔や違和感はないですが先日、不妊治療で知り合った中華料理屋に行った際、その知り合いが店員さんに長女を紹介した時に「この子が顕微授精で生まれたよ」と言ったのはちょっと違和感を感じました(´・_・`) 皆さんはどうされますか?子どもが大きくなってちゃんと伝えますか?

コメント

るーこ

こんにちは!
2人目のお子さん無事出産
おめでとうございます♡

今、妊娠中の子が顕微受精で
授かった子なのですが
小さいうちは特に話さないと
思います。

大きくなって
本人も妊娠出産するころ
同じような悩みを抱えたり
性教育の一環として
必要があれば話したいなと
思ってます。

何か知っておかないと
問題になるようなことは
ないと考えているし

それに…
他人からそんなこと
言われるのは
例え不妊治療をした仲間でも
いやだなぁと思いました。

• ✨かりんちゃん✨😍

✨かりんちゃん✨😍

コメントありがとうありがとう(^_^)
    私も大きくなってから様子を見ながらにしたいと思います。
    不妊仲間でも嫌ですね、私の事よりこの子が変な目に見られてる気がして(≧∇≦)
    るーこさんはあと少しで赤ちゃんに会えるね(^_^)これから冬本番で身体を冷やさないよう元気な赤ちゃんを産んでください^ - ^

• 11月30日