※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

最近の食生活が原因で手足の浮腫みが酷くなってしまいました。次回の検診まで気を付けていれば大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

手足の浮腫みについて。

妊娠初期は塩分など気を付けていたのですが、最近自分に甘くしてしまい好きな物を食べたりお菓子を食べたりしてしまいます。
そのせいで、手足の浮腫みが酷くなってしまって…

前回の検診では、血圧が上130ありました。
今度は、来月7日に検診なのですが今から気を付けていれば大丈夫でしょうか?

今まで妊娠した際には、血圧が低すぎて薬を飲んでいた位なので自分でもびっくりしています。

どなたか、対処法などアドバイスを宜しくお願い致します。

コメント

みきこ

浮腫みには減塩と安静がいいかと思います!!

横になっていると腎臓がよく働いて、尿の量が増えます!
立っているときよりも足の浮腫みも出ないですよ★

ミッフィー

たなみさん、昨日ご回答下さっていたのにお返事が遅くなってしまいすみません…

アドバイス通り横になっていたら、昨日は尿の回数が増えて今朝浮腫みが少しですが引いた感じがします!!

本当にありがとうございました。

みきこ

いえいえ!

そうですよね!
私は切迫早産で寝てろ!って言われてからほぼ寝てるんですけど、足は浮腫まないしトイレは頻回だし、そのおかげか体重も増えないんです*\(^o^)/*
寝てるとお腹空かないですしね!
食べ物もカリウムとたまーーーにカフェイン摂取して、利尿作用を促しています(^ω^)

浮腫みが引いたみたいでよかったです★

ミッフィー

たなみさんは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)

私も、見習って体重管理に気を付けたいと思います。

出産報告楽しみにしています♪