※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて困っています。対策があれば知りたいです。部屋の温度や服装についても相談したいです。

月齢によるものかもしれませんが、最近夜泣きをするようになりました。
前までは起きても1回で泣くよりかはむくっと起きてハイハイするようなご機嫌スタイルだったのですが今は泣いて起きます。
だいたい3時間おきです。
とりあえず抱っこしたりトントンしてみるのですがおっぱい飲んですぐ寝る感じです。

夜泣きしなくなるような対策ってあるんですかね?
月齢によるものだから仕方ないんでしょうか。
部屋は24.5度のクーラーを入れてスリーパーを着せてます。
スリーパーの下はロンパースを着ていて肌着なしにしてるので、ロンパースとスリーパーの2枚を着てる感じです。
それでも暑いのか汗をかいてる時もあります。
でもこれ以上設定温度を低くすると良くないので24.5〜25度設定です。

コメント

あいりーん

息子もそのくらいの時期にありました💦
夜間断乳をすると夜中起きなくなる子もいるというのをネットで見て、実際に息子も夜間断乳をすると起きなくなりました😊
みんながみんなそうなるとは限りませんが、試してみる価値はあると思います!

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

夜間断乳も考えたんですが、まだ2回食だし早いかなーと思いまして💦
    夏だから脱水とか心配なのもあり😅
    最終手段でやってみたいと思います!

• 7月22日
もてい

夜泣き辛いですよね😖上の子は9ヵ月から1歳まで夜泣き酷かったです💦
最初のうちは抱っこしてオモチャ渡すと泣き止んでいつの間にかまた寝てましたけど、1歳近くなったら全然寝ませんでした。
夜中は30分くらい寝て、あとはずっと泣いたりぐずってましたね😅
車に乗せるといくらか寝て落ち着いたので夜中にドライブしてました😱
誰に聞いてもドライブ以外解決策はなかったです💧

おっぱいあげれば寝てくれるんでまだいい方ですよな💦
    でも毎日3時間おきはきついですねー😭
    新生児の時とは違って一緒にお昼寝とかなかなかできないし😭
    夜中のドライブきついですよね!
    私も1回しましたが眠くて事故起こさないかドキドキでした😅

• 7月22日
みーちゃんママ

私の娘も夜中起きる時期ありましたよ!7ヶ月の頃かな?悪い時は2時間とかいう時もありました。。
でも、おっぱい飲んだらまたすっと寝てくれたので、よしとしてました!
なので、夜泣きとは認定しませんでした笑

我が家は、28度ぐらいのクーラーです!肌着とパジャマを着ています。タオルケットをかけて寝ていますが、気づくと蹴り飛ばしているので、その都度かけています!

今は、ほとんど夜間起きずに寝ています!いつのまにか寝るようになりました!おっぱいは卒業したので、寝る前にミルクだけあげていて、お腹は満たされてるのかな?

あまり答えになってなくてすみません。

下に書いちゃいました💦

• 7月22日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

2時間とか全然寝た気にならないですよね💦
おっぱい飲んで寝てくれるだけマシですよね!
私もおっぱいに頼っていいのかなーと思いつつ、泣いてるとうるさいし早く寝たいからすぐあげちゃってます😣

28度って暑くないですか?😳
夜だと作動しないくらいの温度ですね!
タオルケットは無意味ですよね😂
もう卒乳されてるんですねぇ…😳
ミルクの方が腹持ちいいって言いますもんね!
いつ頃朝まで寝るようになりましたか?