※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがいる方への質問です。週にどのくらいお出かけしていますか?暑いので外出たくないけど、週6日は買い物や水遊びなどに行っています。家でのんびりも大切ですが、みなさんはどのくらいお出かけしていますか?

同じくらいの月齢の子どもがいる方、週にどのくらいお出かけしていますか??
毎日暑くて外出るの嫌です〜😥
外遊びは水あそびができるところじゃないとなかなか行けないですよね💦
我が家は、買い物、実家、祖父母家、ショッピングモール、水遊びができるところ、支援センターなど、、
週6日はお出かけしています💦
基本的に午前中に行って帰って、ご飯はお家で食べて、昼寝させて、夕方は家でのんびりって感じです!

本当は暑いので一日中家にいたいのが本音ですが、ずっと家にいてもすることないし、子どもも飽きちゃうし、何より時間が経たないので😨

ふと、みなさんはどのくらいお出かけしているのかなー?と思って質問させてもらいました!

コメント

ママさん

買い物と庭でプール、部屋を一緒に掃除してます笑

• ママリ

ママリ

一軒家なんですね?❤️庭でプール憧れです☺️うちはアパートなので😭
    一緒に部屋掃除します😍
    コメントありがとうございました💕

• 7月22日
ナツ花

そのころは出掛けないことはなかったです(笑)
相当な大雨とかでない限りでかけてました( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂
    がんばります🤣🤣

• 7月22日
  • ナツ花

ナツ花

今も休みの日はほぼ1日でかけてます( ̄▽ ̄;)
    本音は、家でひたすらゴロゴロしたいです……!!
    携帯いじったりしながらグータラしたい(笑)

でもこんなに側で遊んでくれるのもあと少しかな…とおもって、なんとかやってます(笑)

• 7月22日
ぽんあんり

市の支援センター、ショッピングモール、お買い物や銀行、水遊びできるところ、夕方散歩、毎日どこかしら行ってます💦しかしこの暑さで最近わたしがバテ気味なので1日は引きこもってます!😂あとは週一くらいで同じ月齢のお友達と遊びます✨✨ほんと家にいてもテレビめちゃめちゃ要求してくるし体力有り余ってお昼寝しないかしすぎて夜寝ないので引きこもりもまた夜困ります💦笑

• ママリ

ママリ

みなさん同じなんですね😂💕
    安心しました😂
    家にいるとテレビになっちゃいますよね😭
    大変ですが、お互い頑張りましょうね😭💕

• 7月22日
sugarcolor

同じく暑くて外出るのが嫌ですが
出ないと疲れなくて寝ないいので毎日出かけてます!
たまたまこの土日午前からは出かけなかったのですがお昼寝しなくて困りました💦
行き先は、児童館、開放保育、ショッピングモール、市のイベントや住宅展示場のイベントなどです😁
車がないのできついですが
頑張ります💪

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜😭
    共感していただけて嬉しいです❤️
    今日もイオン行ってきました〜(笑)
    車ないのは大変ですね😨‼️都会でしょうか?うちは田舎なのでクルマがないと大変です😅

• 7月23日