※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

全て中途半端😫この4月で1年生になる女の子がいます。年子の兄と2歳の妹…

全て中途半端😫

この4月で1年生になる女の子がいます。
年子の兄と2歳の妹がいます。

兄は公文、スイミングと一生懸命やり
頑張ってる姿をみます。
本人は兄の背中を見て、私も公文やる!スイミングやる!と入会しましたが、公文は半年で退会💦
スイミングはまだ続けていますが、見に行っても泳ぐ練習をしているというか、水遊びしている感じです。
先生の話も聞かず、みんなプールから上がっているのに、
1人だけゆっくり上がろうとしている?(1人だけプールの中にいるような感じ)で、先生も注意しなくなるぐらいです、、、
本人に、スイミング辞める?と聞くと辞めたくない!と言います。(公文を辞めるときは、辞めたいとハッキリ言いました。)
じゃあなんでふざけたりするんだろう?って感じです。

保育園では意外としっかりしているそうです。
色んな意見や提案をしたりと先生からもお褒めの言葉を頂きます。

発達に問題があるのか?と考えたりもするけど、そこまで悩む程でもないような感じもします。
お友達付き合いも悪くないです💦

何かアドバイスが欲しいですm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事がまだ早かったってことじゃないですか🤔

まま

年子って下の子が結構上の子真似しやすいので習い事決めるのも上の子がやってるからになりやすいのかなと思うので
あなたは何がやりたい?ってやらなくても良いよと言ってます。
興味ありそうなやつ結構体験行かせて上の子と違うやつやってます。
自分で色々ある中から決めたので結構頑張ってやってますよ、4歳ですが。
上の子と一緒にダンスでもやるかなーとか思ったら遊ぶだけ、先生の話聞いてない?とかそんな感じでした。
授業では担任とかいるからかしっかり真面目にやってるそうなんですけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!!!
    興味がなかったのかもしれませんね、、、
    ありがとうございました!!

    • 21分前