※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしたがり、怒って起きてしまう悩みです。対策が効かず困っています。横向いているときに顔が潰れなければ大丈夫でしょうか。

今日4ヶ月になり一昨日から寝返りを軽々とするようなになりました…😭
寝返り返りはまだ出来ません😫

就寝時、怖いので今まで通り布団に仰向けに寝かせてバスタオルを丸めて寝返りしないように置いてみたり、枕で防波堤を作ってみたりしても、どーしても指をしゃぶりながらうつ伏せで寝たいらしく寝返りが出来なくて唸って怒って起きてしまいます…😭😭
怒るので対策の効き目がありません😰

首は上がるのですが、前かがみが若干まだ弱いですがまぁまぁしっかりしてきているように感じます😭

みなさん赤ちゃん怒って起きても寝返り何回も直しますか😫❓
横向いて顔が潰れていなければ大丈夫でしょうか😭❓

コメント

‪‪❤︎‬

寝返りしたら毎回戻してました!

うつ伏せ寝は腹部を圧迫して睡眠が深くなりやすく突然死の率が高くなるので寝返り返りが出来ようとちゃんと戻してましたよ😅💦
一時の睡眠の為に子供が亡くなる危険があるなら戻してあげた方がいいですよ‼️

• MEME

MEME

戻しても戻してもコントの様にうなって返ってきます笑

そうなんですか❗️❗️
    ますます怖いです…
    怖くて電気暗くしてねれません…
    うつ伏せしたらこちら寝れませんね😭💧泣

• 7月22日

赤ちゃんのマットレスありますか?
赤ちゃん用は硬めになってるので沈みません。
なのでうつ伏せになっても埋もれる事がないのでうちの子は2人ともうつ伏せでずっと寝てました。
周りにタオルなどは置かない方がいいですよ。
それで埋もれて窒息なんて事故もあるので、布団にタオルケットのみの方がいいです。
寝返りができるので、うつ伏せで寝て苦しくなったら顔を動かす背筋はあるはずなので、余計なものがなければうつ伏せでもいいかと思いますが(うちの子2人ともうつ伏せ寝だったので)

• MEME

MEME

一応硬めの布団で寝かせていますが、赤ちゃん用のマットレスあるんですね🤔❗️
    用意していませんでした😭
    寝返りのプロなので、早めに見に行きたいと思います❗️
    たしかにたまに見ると顔の向きが変わってます🙄❗️

周りの余計な物はどかしたいと思います😫

• 7月22日
ひろ

最初は治してましたが、上手くなるにつれて怒って起きるようになったので、あまり治さなくなりました😅
気持ち、私も寝ようかなと思った頃にそっと戻してますが、多分5分後くらいにはうつ伏せになって寝てます😂

• MEME

MEME

今まさに上手で、戻しても戻しても指をしゃぶりながら器用にローリングしてきます😰😰
    また寝不足の日々が来そうですww

• 7月22日
My☺️

うちの子もタオルなどは無意味で、でも突然死とか怖いので、布団のカバーの中に授乳クッションにぐるぐるタオル入れて壁みたい高くして完全に寝返りできないようにしてます😞両側。
まだ寝返り返りも出来ないし、毎回寝返りして起こされると私も寝不足続くの嫌でそうしてます😂

• MEME

MEME

なんか徐々によじれながらタオルからズレて器用に身体をローリングしてしまうんですよ😫😫💧

なるほどです🙄❗️
    サイドに結構な防波堤を作る感じですね🤔❗️

そうなんですよ…また寝不足の日々がぶり返しで😢泣

授乳クッションあるんで試してみたいと思います😂

• 7月22日