※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶から3ヶ月用に変えたら飲みづらく、拒否された。まだ新生児用でいいか悩んでいる。拒否された経験のある方、原因や対処法を教えてほしい。

哺乳瓶の乳首について質問です

一応母乳よりの混合で育てています

最近まで新生児の乳首のままだったことに気付き、もうすぐ三ヶ月なので3ヶ月~の乳首を買ってきました。

毎日一回、主に夜にミルクをあげたりしています。

先日3ヶ月の乳首に替えて飲ませたところうまく飲めず、吸い付こうとすると口から吸ったミルクがあふれてしまいます。
なんだか本人も違和感なのか吸い付きが微妙で…

3ヶ月の乳首に替えるのまだ早かったですか?まだ新生児のでもいいと思いますか⁉️
それともなれるまで根気強く飲ませた方がいいですか⁉️
この事で哺乳瓶嫌いになったりしますかね⁉️

一応新生児のに戻すと飲み干してくれますが、なんとなく今までの吸い付きと変わった気もします…

途中から哺乳瓶拒否になってしまった方、なにが原因かわかる方は体験談教えて下さい❗

コメント

はるママ

3ヶ月に入ってから、拒否になりました。
ほほえみキューブを使っていて、味が濃すぎたのかな?と、思ってます😓
はいはいにしたら、少し飲んでくれましたが前ほどではないです😥
乳首もいろんなの試したけど、どれも最初だけ飲むけどあとは噛みます😭
もうすぐ4ヶ月になるので、ミルクはもう諦めます!
どうせ離乳食始まったら、マグとかストローとかなっていくし😊と、プラスに切り替えて👌
体重の増えなど問題無ければ、完母にするかコップとか違う方法で試してみてはどうですか?
うちは、時間かかるけどコップでも飲みます!

• りょーはは

りょーはは

返信ありがとうございます❗
    やっぱりこの時期くらいから哺乳瓶や味に敏感になるんですかね⁉️
    一応母乳よりの混合ですが、母乳も足りているんだか💦飲んでる最中寝ながら飲みになるのでいまだに二時間おきなんです。辛いときや何かあったときのために哺乳瓶拒否になってほしくなくて💦

• 7月22日
  • りょーはは

りょーはは

コップとかは首座ってからですよね⁉️

• 7月22日
  • はるママ

はるママ

私が出産した産院では、産まれた時から小さいコップで飲まされてましたよ笑
    ただ一口ずつ口に入れてあげないといけないので時間がかかります😥

• 7月22日

哺乳瓶の乳首かえるとしばらくは慣れないと思います💦
なので根気よくかなとおもいます!
うちの子も混合で乳首かえるとあれ?となってるので🤔
上の子も完ミで乳首かえると違和感はあったみたいなので💦

• りょーはは

りょーはは

返信ありがとうございます❗
    違和感あっても飲ませ続ければ飲めるようになりますかね⁉️
    替えたとき、ミルクの出がよすぎて口から結構溢れるとかはありませんでしたか?

• 7月22日

退会ユーザー

徐々に慣れると思います!上の子も慣れるまでかなり時間かけて飲んでたりしたので💦
    最初のときにありました!
    だんだん溢れないように本人が調節しながら飲んでたりしましたよ♪

• 7月22日
ゆみゆみ

3カ月用の二プルでは、まだ早い様です。ミルクが口から溢れるのは、沢山口にミルクを吸い上げてしまうから、新生児用でその様な様子が見られないなら、新生児用がりょーくんには、飲みやすいかな。