※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
家事・料理

『ダイエットしたいから夕飯はしばらく野菜スープを作って』と夫に言わ…

『ダイエットしたいから夕飯はしばらく野菜スープを作って』と夫に言われました。

簡単で美味しくて、できれば、離乳食にも使えそうなスープを作りたいのですが、皆さんのアイデアをください\(^o^)/

コメント

ぶるふ

野菜スープならポトフがオススメです。
あと、牛乳と小麦粉が大丈夫ならクリームシチュー、あとはコンソメベースのトマトスープもオススメです(^o^)
トマトスープは燃焼ダイエットで調べたら、ダイエットれしぴでてきますよ(^o^)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

ポトフいいですね~(*´-`)
    シチューもありなんですね、色々やってみます\(^o^)/

• 11月30日
あおぴー

脂肪燃焼スープはダイエットにいいですよ(*^^*)
少しアレンジして自分好みにしてもいいですし!
検索したらたくさん出てきます꒰*´∀`*꒱

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

先ほどはありがとうございました!
    下に回答してしまいました(>_<)

• 11月30日
ちょうちゃん

『脂肪燃焼スープ』、検索したらたくさん出てきました\(^o^)/
そういう名称のスープがあるとは♪
野菜も安くなっているので、値段見つつ、色々作りたいと思います(笑)

haru-y

コンソメのCMでやってる、千切りキャベツのスープが好きです(°▽°)たっぷりの千切りキャベツに人参玉ねぎジャガイモなど野菜をいっぱい入れて作ると、野菜の旨味が出ておいしいです♪
結婚式前に夜ご飯スープにしてた頃は、腹持ちするように野菜たっぷり、ジャガイモや豆などを入れてました!カレースープやミルクスープ、トマトスープなどバリエーション増やしてたらそんなに飽きずに続きました(о´∀`о)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

コンソメのCM、、気になります( 〃▽〃)
    今日、ちょうど人参玉ねぎジャガイモ買ったのでコンソメスープにしようかな(*´-`)♪

結婚式に向けてダイエットされてたんですかね?
    私も毎日、美味しく食べれる野菜スープを作りたいです!

• 11月30日
みーママ

野菜スープっていうとまず頭に浮かぶのは鶏ガラの素やコンソメ、ブイヨン等色んな洋風の味付けをすると思うので結局塩分の摂り過ぎになってしまってダイエットの観点から考えると悪循環な気がします。

おとといやったうちの献立だと、
だしの素は原材料に塩が入っているので、鰹と昆布のみ記載してあるだしパックを買って、
だし+水のみにしてたくさん野菜を入れて煮、器に味噌(だし入りでないもの)+七味唐辛子や柚子の薄切りを入れて注いで溶かすというスープを1日目に。
残っている野菜汁に溶き卵と水溶き片栗粉、鶏胸肉とキノコ等をプラスして、卵スープを2日目にしました。

塩分を控えるとみるみる痩せますよ〜♡

水+醤油とみりん少々を沸かし、海苔をちぎって入れるだけで磯の香りのする海苔スープになります。

ジャガイモ、人参、れんこん、小松菜などの野菜を蒸して別皿にドレッシングを盛った、温かいなんちゃってバーニャカウダも美味しいです(^_^*)
離乳食情報ではなくてすみません!