※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

先日旦那の実家へ行きました。お酒をかなり飲んだ義理父が子どもをかわ…

先日旦那の実家へ行きました。
お酒をかなり飲んだ義理父が
子どもをかわいいかわいい言いながら抱っこ。
抱っこするのは構いませんが
酔っ払っているので
終始フラフラしながらの抱っこ

しまいには、焼肉の廃がTシャツについているのに
そのまま子どもを抱っこして離さない。

本当に正直やめてくれと思いました。
酔っ払ったままフラフラして抱っこは本当に
ヒヤヒヤしました。

そして今日外で焼肉をして、旦那がかなり酔っ払い
その後子どもを肩車をしたいと言い、
フラフラしながら肩車
しまいには抱っこしながら落としそうになり、、、

本当に親子揃って同じようなことするなと思い
呆れました。

危ないからわたしが支えたまま肩車していましたが、
危ないからやめてと言っても
大丈夫、大丈夫と言ってやめませんでした。

本当こんな状態で子どもを抱っこすることは
二度としないで欲しいです。
危なすぎて本当に見てられません。

義理父と旦那が酔っ払ったまま
子どもを抱っこするのを本気でやめてほしいです。

危ないからやめて、と言ってもなかなかやめてくれず。

正直もうお酒の席に子どもを連れて行かない方がいいかなと、思いました。。。
これは考えすぎでしょうか?
義理父がまた酔っ払いながら抱っこしようとしたら
そのまま危ないので抱っこしないで下さいと
注意していいのでしょうか?

毎回毎回ヒヤヒヤして、酔っ払いながら抱っこして
もし落としたりしたらと考えてしまい
毎回落ち着いていられません。

コメント

Saa

注意した方が良いと思います!何かあってからでは
遅いので😭
私ならもう連れて行かないですね💦

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます^ ^

そうですよね。
    本当何かあってからじゃ遅いですよね。
    毎回見てるこっちが冷静でいられないです😭
    親子揃って同じすぎて本当呆れました、、

• 7月22日
ちびびママ

うわー!わたしだったら奪い取ります😫💔
何かあってからじゃ遅いですし、大人の男性の抱っこの高さから落ちたらどんな怪我になるか...せめて座って抱っこしてくれって言いたいですよね..

うちは旦那がお酒飲んでるときは絶対抱っこはさせません💔
義理の父はいませんが父がお酒飲んでる時は抱っこしようとしたら「じーちゃんにだっこしてもらいたいけどお酒飲んでるからまた今度抱っこしてもらおうね〜」って言って奪い取ります(笑)

• わんわん

わんわん

いや、本当ですよね😭
    何かあってからじゃ本当取り返しつかないですし。
    肩車じゃなくて普通の抱っこにして、と言ったのですが、その後も聞かず肩車しだして本当ふざけんなと思いました。
    やっぱりそうですよね😭
    その言い方は嫌な感じもしなくていいですね♡☺️参考になります!!
    わたしも次からは奪い取ることにします😭!!!

• 7月22日
ちゃちゃ☆

大変でしたね💦
私ならハッキリ言います。
その場でではなく、義父や旦那さんがお酒を飲むとわかってる様な時に、前回の様になるのなら、もし何かあったら困るし、本人も私も後悔しかないし、以前の様な事をやめてもらえないなら私は行かない!と旦那に言います!

• わんわん

わんわん

そうですよね、何かあった時絶対に本人も私もかなり後悔しますよね。
    ハッキリとやめてほしいと伝えてみます!!

• 7月22日
さちこ

酔ってる時に言っても気が大きくなってるし、うろ覚えだったりするので、酔っていない時にビシッと怒った方がいいと思います‼️
酔ってない時なら、自分がどれだけ危ないことをしていたか理解できると思いますよ✨
それでも解らないようなら、抱っこはさせないって言っていいと思います‼️

• わんわん

わんわん

そうですね!
    旦那には明日ハッキリとどれだけ危ないことをしていたのかちゃんと伝えてみます!!
    酔っ払って気が大きくなって肩車も大丈夫と自信持って言っていたと思いますが、、
    それでも分からなそうであればもうお酒の席では抱っこは一切禁止にしようと思います!

• 7月22日
おいも子

うちは産後1ヶ月で遊びに来た義両親と旦那の3人ともが泥酔、色々ありすぎて未だに思い出すたび怒りで震えます。
対処としてはキレました。
こちらがどれだけしんどいのか、その場の雰囲気で子供に取り返しのつかない怪我をさせるつもりか、笑っているからといってすべて許していると思うな、父親になった自覚はあるのか、いい年して飲める酒の量もわからないのか、などなど2時間くらいは不満点を叫んだと思います。
よほどこたえたのかちゃんとわかってくれたのか、8ヶ月の今も飲み会でさえほぼ飲まずに帰ってきます。
義実家への帰省中は一切飲まず、自分の健康のためと父親の覚悟だときっぱり言ってました。
うちは実母も厄介な酒飲みなので、全員に対して酔った状態での抱っこ禁止令を出しています。ビール一本でも駄目です。
あとは泥酔したら相手が誰であろうがベランダから蹴りだすと伝えてありますし、もちろん実行するつもりでいます。
酒で酔っぱらってアホな行動をするバカ共はかなり強気に出ないとわかってくれません。根気強く言い聞かせ実力行使に出るしかないです。

• わんわん

わんわん

わあお!素敵ですね!
    それくらいがっつり言ってどれ程のことをしたか考えてもらわないと本当に取り返しのつかないことになってしまってからでは後悔しか残りませんもんね、、😭
    酔っ払った状態での抱っこ禁止令!
    見習いたいと思います。
    本当いい年して自分の許容範囲を超える酒飲みはバカとしか言えません。
    人に迷惑かけないのであればいいですが、そうじゃないのであれば理性を保てる程度に飲むべきだと思います。
    20代前半の飲み方してる場合じゃないです本当。
    旦那の父がいつまでも飲み方を分かってない人なので、旦那もその道を辿るのかと思うとため息しか出ません。
    飲んだら基本的に面倒すぎてすぐに寝てもらうようにしてます。

• 7月22日