※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がトントンで寝てくれず、お昼寝も夜も困っています。何かアイデアはありますか?

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。寝かしつけなんですがお昼寝にしろ、夜寝るときにしろトントンで寝てくれたことがありません。お昼寝は抱っこひも、夜は授乳しながら😞何度か普通に寝させることにチャレンジはしてみたものの、寝転ばすだけでギャン泣き😨アパートだしそのまま放置も出来ず今にいたってます😨何かいいアイデアないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり咥えませんかね?☺️

  • あけゆ

    あけゆ

    嘘かほんとかわからないんですけど、おしゃぶりくわえさせると歯並び?が悪くなる的なことを母親に言われてやめてるんですけど大丈夫ですかね?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出っ歯にならないおしゃぶりっていうの売ってますよ☺️
    それに2歳頃(遅くても3歳)には止めるようにすれば歯並びに影響はありませんよ♪

    私も小さい頃ずーっとおしゃぶりしてたみたいなのですが、全く問題ないです💡

    • 7月22日
  • あけゆ

    あけゆ

    そうだったんですね!いいこと教えてもらいました😆買ってみようかな♪
    さっきまで寝てたのにまた起きてギャン泣き…からの授乳で今また寝ました💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんて何か咥えてると落ち着くみたいですし、うまくいくといいですね☺️✨

    • 7月22日
  • あけゆ

    あけゆ

    そういうものなんですね😆✨ありがとうございます‼️頑張ってみます🙏✨

    • 7月22日
保育士ひな

うちも昼も夜も抱っこねんねでした。
しまいには疲れはててきたので、仰向けになった私の上にうつ伏せで乗せて寝かせてみたら寝てくれて、今は腕枕?で寝てくれてます。
相変わらずべったりです💦

  • あけゆ

    あけゆ

    端から聞くとすごい幸せそうな親子の映像が浮かびますけどほんとに大変ですもんね💦うちの子もそんな風になって欲しいです!明日にでもやってみます!

    • 7月22日
deleted user

11か月の娘も、トントンでは寝ません😃

昼寝は、だっこして、寝たかなーって思って布団の上に置いたら、にた~って笑ったり😅
夜は、絵本読んで布団の上あちこち移動して堪能(?)したあと寝てます🍀夜はだっこなしです😃

私の場合は、「だっこなしで寝ようよ。中くらいの(=月齢低くない)赤ちゃんは、だっこなしで寝るらしーよ」とか娘に言い聞かせてだっこやめたら、だっこなしでも怒りませんでした✨

あとは、「◯◯が寝たらお母さんは□□(離乳食の作り溜めなど)やるから~」とか言ったり(笑)。でも、自分自身は、◯時まで寝てよ!って焦らないようにゆったりするように心がけてます☺️

うちもアパートなので、うるさいなって思ったときは「近所迷惑~どこの赤ちゃん泣いてるのかな~😁」とか言ってますw
ほんと、早く泣き止ませなきゃ!って、ピリピリしちゃいますよね💦

  • あけゆ

    あけゆ

    にた~って笑ってる時あります!!😆めっちゃかわいいんですけど、おいおいって言いたくなりますよね😅
    もう言葉も理解し始めてるだろうし話しかけながらもやってみます!😄

    • 7月22日
deleted user

半年くらいまで抱っこ紐じゃないと寝ない子でした💦
癖になっていて大変だったので、午前中の昼寝だけまずは、抱っこ紐なしで抱っこして寝かせるように特訓しました!
初めは時間かかりましたが毎日続けることですんなり寝るようになりました!(´-`).。oO

それから徐々に午後寝も抱っこにするようにして、寝れました。
夜はミルクでしたが、昼間ミルクなしで寝れてるんだから夜も出来るよな、って思って無しにしてみたら寝れるようになりました!!

そして、今までは絶対ダメだったのですが、一歳過ぎたあたりから、
寝室に放置して私も寝たふりや寝転んでいると、自然に隣に来るようになり、トントンで寝れるようになりましたよ!!
そのあとは寝たふりすると勝手に寝付いてます(@ ̄ρ ̄@)

長いし分かりにくいしで、すみません💦

  • あけゆ

    あけゆ

    わかります!朝方、私があまりに眠くて、もはや寝たふりじゃなくて爆睡してしまった時があるんですけど、気がついたら娘も寝てました😄
    昼間の抱っこひもを卒業させないといけないですね😅

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー!
    なら寝たふり作戦きくかもしれませんよ!!

    抱っこ紐卒業の時は1時間とか最初かかってしまいましたが…
    やらないと後からも大変だし、他の人も寝かしつけ出来ない、ってのがちょっとなあって思って体力のある午前中だけとりあえず最初頑張りました!!

    • 7月22日
  • あけゆ

    あけゆ

    ほとんどがギャン泣きしてしまうからそれを泣き止ませるところから始めないといけないですけどね(汗)
    筋肉痛覚悟で頑張ってみます!!

    • 7月22日