※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
子育て・グッズ

生後80日の赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、便秘が続いている状況です。匂いや便の状態が変化しており、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

今生後80日ぐらいなんですが、3日前ぐらいから機嫌よく指しゃぶりしてたと思ったら、急に泣きます💦

普段どちらかといえば、手がかからない方なんですが、狂った様に泣きだして抱っこしても泣き止みません😢最終お乳ですぐ泣き止むのですがどっか苦しいのか心配で😢

ここ5日ぐらい便秘ぎみで、昨日今日出ていません。

4日前も一日出なかったので、綿棒浣腸したらすぐ出ました。そして5日前から便が普段と違う匂いで、一昨日は水溶き片栗粉みたいのが便に混ざっていたので、♯8000電話したら便秘で腸内環境が変化しただけだし、おっぱいも飲んでるなら大丈夫と言われ、綿棒浣腸も一日ぐらいならしなくて良いと言われたのですが、お腹が痛くて苦しいなら綿棒浣腸して出した方が良いですかね?やはり明日病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

綿棒浣腸はくせにならないから苦しそうならしてあげて大丈夫と言われました😊
おっぱいで泣き止むならおなかすいてるとかではないですか❓💦
飲む量増えてきて感覚短くなったりしました!

• てりママ

てりママ

そうなんですね💡じゃあ綿棒浣腸してみます!

おっぱいは、久々に2回吐き戻したぐらいなので十分足りてるとおもいます💦
    回答ありがとうございました✨

• 7月22日