※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
お仕事

妊娠初期で悪阻がひどく、仕事に行けるか不安。上司はつわり理解せず、病院で相談予定。悪阻で仕事に行けるか不安。

妊娠初期なのですが悪阻がはじまったようで1日中吐き気がします。食事はゼリーや飲み物くらいしかとれなくなりました。汚い話ですがゲップが止まりません。パート先の上司には妊娠報告済みで、来月からシフトを減らしてもらうことになりましたが、家の中で立つのも辛いなかこの先仕事に行けるか不安です。最近休みがちで一度早退もしてしまって、上司もよくは思っていない、、というか独身の男の方なのでつわりがわからないようです。
明日病院に行くので先生とも相談したいと思いますが、みなさんは悪阻でもお仕事に行かれていましたか?
ちなみに今5週目くらいで心拍確認前です。

コメント

ちろろ

産婦人科で、症状を話すと、診断書を書いていただけますよ。診断書が出れば、気兼ねなくお休みできるのではないですか?^_^私はそれで、休職中です。

• yua

yua

診断書があれば言いやすいかもしれないです!初期は大事な時期ですもんね✨
    ありがとうございました💕

• 7月23日
なーぽん

私の場合は、仕事中は気が紛れるのか大丈夫でした!
家に帰ると気が抜けるからか、疲れからか、すごくしんどかったです(;_;)

• yua

yua

今日先生にも、仕事に行くと悪阻の症状がなくなる方もいますよーと言われました!
    家にいると一日中しんどいので一度職場に行ってみることにします✨
    ありがとうございました💕

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私はつわりが少しだったのですが
職場の人達に「気を使う」と言われ
シフトに入れてさえくれなく
なりました。
妊娠9週くらいです!

• yua

yua

そうだったんですね!何かあっても責任とれないからですかね💦
    お答えありがとうございました💕

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理だけはしないように
    がんばってくださいね😭💕💦

• 7月23日
ぽんぽこ

私は夕方から帰宅する頃に気分が悪くなってしまったので帰ってからがつらくて家事は適当でした。
私の部署の上司はお子さんがいないので逆に悪阻がどんなものかわからないため、すごく気を使って毎日のように「辛かったら休め、無理はするな!」と声をかけてくれました。
以前女の上司の時は逆に「悪阻ぐらいで!」と言われてた人がいました。

• yua

yua

ご理解ある上司で羨ましいです✨女の方は悪阻がないと、この気持ちは理解できないかもしれないですね😢
    お答えありがとうございました💕

• 7月23日