※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
家族・旦那

皆さんならどうなさいますか?産後、旦那に対する気持ちが完全に冷めてし…

皆さんならどうなさいますか?
産後、旦那に対する気持ちが完全に冷めてしまって今一緒にいる理由は情でしかないです。

息子のことが凄く好きで可愛がってくれるのですが全て上辺だけな気がします。
朝早く夜遅い仕事のため息子と触れ合うのは休日だけですが休日は朝起きるのも遅く昼間にはちょっと寝かせて、とリビングでゴロゴロ。
私より続けて寝てるはずなのに、夜中のオムツ替えや授乳で起こすことすらないのに不思議です。
休みの日だけは夜寝かせてと頼むんですけど10分くらいでお前じゃないと寝ないと言ってバトンタッチ。
そのわりには外では俺がベビーカーおすと言ってうるさいです。
正直いいパパでしょ?俺?って感じをみんなに見て欲しい感が出てて気持ち悪いです(;^_^A

可愛い、息子とお前が大事だと言う割にはかなり嘘をつく癖があります。
例えば経費この日に入るよ!→入らない
ちゃんと掃除したからね→全くしてない
携帯タダで変えてもらった!→普通の値段で買った
言い出したらキリがないんですが小さい嘘から大きい嘘まで、、
産前はまだ許せたんですが産後、息子中心になってからもう全てが許せなくて^^;
触られると気持ち悪い息子を触ってほしくない喋りたくないと感じてしまいます。
そんな気持ちからか息子も旦那に抱かれると泣くようになってしまいました。

今は旦那の出張で実家に1ヶ月お世話になっていますが私の母は離婚するなら早めがいい、お母さんは離婚したほうが良いと思うと言われました。
私の両親も私が小学校低学年の頃に離婚して喧嘩などしているのを見て凄く嫌な思いをしたので離婚するなら早めがいいと思います。
その反面、子供は父と母どちらも揃っている方が幸せなんじゃないかなあとも思います。

もう少しで家に帰る予定なのですが旦那と息子三人、笑顔で仲良くやっていける気がしません(´・_・`)
皆さんならこの状況どうなさいますか?修復は可能ですか?
長くなりましたがどんなご意見でもよろしいのでアドバイスお願いします(ノ_<)

コメント

M_IIII

わかりますわかります!
私は妊娠中浮気されてから
まったく信じれなくなったのもあら
わたしや娘に対して
上辺で接してるんだろーなとおもいます(´・Д・)」

• AN

AN

ご回答ありがとうございます>_<
    外で子供を抱きたがったりベビーカーおしたがったりするので
    そんなに面倒みたいなら夜中のオムツ替え起きて欲しいと思います(;^_^A

私も今浮気を疑っているので証拠を見つけ次第すぐ離婚に踏み切ります。笑
    ❤︎はなはな❤︎さんは離婚のことなど考えていますか?

• 11月30日
  • M_IIII

M_IIII

イクメン目指したいなら
    ちゃんとしてほしいですよね←
    ちゃんと育児する俺どう??
    褒めて褒めて。
    と思ってるのがもろバレです(´・Д・)」笑

浮気されたときは考えましたが
    いまは考えてませんね〜(´・_・`)
    まだ子供ちいさいし
    わたしがまだ旦那のこと
    だいすきなんで(´・_・`)

• 12月1日
てん☆

私も最初はかなりイライラしました。
まずは出産直前に新築マンションを購入し、引っ越してからの、私は里帰り出産。
新築を汚されたくない、掃除して欲しいと再三言っていて旦那も頑張ってはくれていたのですが、もちろん私が満足するほどの綺麗さではありませんでした…
その後も私は育休で子どもの世話と狂ったように掃除をして、朝からシャワーする旦那のあとにお風呂拭き上げ、夜自分が入ったあとも拭き上げ…
夜も休日もよく寝るし、うんざり。と思ってました。
やっぱり子ども中心になると自分もいっぱいいっぱいのストレスフルな日々なので、許せない気持ちは大きくなると思います。
子どもが大きくなるにつれて、起きるのも前より早くなって午前中から出掛けたりは出来るようになったこと、私も仕事復帰して掃除とか家事にもある程度諦めが出てきたこと、子どもと意志疎通が取りやすくなって余裕も出てきたことなどで、少しずつイライラやケンカも減ってきた気がします。
もちろん今もイライラしたり、余裕ないこともありますし、触れられるのはとても嫌です…(^-^;
産後しばらくは本当に余裕がないと思うので、自分に余裕が出てくれば少しは変わるのかなとも思います。
離婚を決めているなら子どもが分からないうちがいいのかなと思いますが、迷いもあるなら余裕が出てきてからじっくり考えた方がいいと思います!

• AN

AN

ご回答ありがとうございます😊

てん☆さんのお家ほどではないですがうちも築2年の家を借りてすごく綺麗な家だったのに里帰り出産のため家をあけ、帰る前にこれだけしてて!と最低限のことを伝えるとしたよーと言われ安心しましたが帰ってみるとまあ伝えたことは何もしてない、電気勝手にとめてて冷蔵庫から大量の虫、お陰で家に帰ってから3日は寝室から出れずハウスクリーニングに頼んで家中掃除してもらいました(;^_^A
    自分で掃除できたらよかったんですが壁にコバエの卵などがあったためもう気持ち悪くて気持ち悪くて、、

その時に旦那に対する感情もなくなりました(ノ_<)
    離婚のことはこれからゆっくり考えていきたいと思います。
    私が我慢できるなら息子の為にもできるだけ一緒に居たいと思っているので😌
    今16週目みたいですが触られたくないと思っていても子作りできるもんですか>_<?

• 11月30日
  • てん☆

てん☆

なるほど。
    そこまでいったらつらすぎますね(>_<)私も我慢できないかも…
    触られたくはないけど、こちらのイライラも落ち着いてきて、我慢ばかりさせるのも気が引けるし、子作りじゃなくてもたまーーーーーには相手してました(>_<)演技です(>_<)(>_<)
    産後一年以上はしてませんでしたけどね(>_<)
    子作り始めようと思って避妊しないでしたら一回で授かったので本当にありがたいと思いましたー!

• 11月30日
  • AN

AN

ほんと辛かったですよー笑
    ハウスクリーニングと冷蔵庫で無駄な出費だったので一週間はまともに口聞かなかったですヽ(´o`;

そうなんですね😓
    旦那さん何回も誘ってきましたか?
    息子が産まれてからキスは2回ほどしかなく今は別々で寝てるのですることはありませんが誘われたらどう断ろうか迷います。笑
    今のとこ、こっち来てと言われても無理と断ってるのですがこのままでいいのかなーなんて考えています(ノ_<)

一回で授かったのは有難いですねー!
    私も二人目考えてるので出来るなら一回で授かりたいです😢

• 11月30日
  • てん☆

てん☆

本当ですねー…
    それ許したはまちゃんさん心広いですよ!!

何回も誘ってきましたねー。
    最近は諦めてるのか妊娠前からあまり誘われてなかったです。
    産後一年経ったらさすがに断りづらかったです(>_<)(>_<)
    2-3ヶ月に1回くらい応じてたかな?
    本当にきつくて早く寝たいし、そんな理由で断ってましたよ…

今の旦那さんと二人目考えられますか??

• 11月30日
あゆゆまま

ご主人のタイプがまるっきり似ててビックリしました!
うちもです‼︎
外では抱っこ紐までするくらいイクメン!
でもうちも軽いとゆーかすぐバレる嘘を平気でつく!
それがバレ何度も私がブチ切れてます!
日中の行動も一緒であたしも腹が立ちます!

ただ考えかた次第ではないでしょうか(^^)
マイナスに考えたらキリがないですしどんどん冷めます!
産後,私は余裕もなくイライラしては泣いての繰り返しでした!
でも,周りと比べる訳ではないですが一切手伝わない旦那さんもいます!
なーんにもしないくせに文句ばかりの旦那さんもいます!
など私は考えました!
それに日中一緒にいると頼ってしまうので寝られると腹が立つので娘とお散歩に行ったりしてわざと家を出ます!
わざと寝かせてたら最近いつも寝てごめんねと言ってきました(´Д` )w

離婚を前提に考えたら離婚の方が良いと思うの当たり前ですが仲良くやろうと無理に考えるのではなくお子さんと自分の時間の有効活用を考えてみたりしてはどうでしょう♡

まとまりなくなってしまい長くてすいません(>_<)

• AN

AN

すっごい似てますね〜(;^_^A
    私は抱っこ紐したがっても拒否ります!笑

確かに何にもしない旦那さんよりかはマシですよね(ノ_<)
    やはり嘘は許せませんが仕事に行って稼いでくるだけマシと思うことにします😥
    私自身、旦那についてきて地方に出たので頼れる相手、友達がおらず息子と二人で家に篭りがちになりマイナスな考えばかりでしたので離婚についてはジックリ考えてみますヽ(´o`;
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月30日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

産後はただでさえ不安などになりやすいので考えすぎず育児楽しんで下さいね♡
    私も地方から出てきて知り合いも少ないですが娘と楽しくやってます!
    旦那さんをうまく動かすじゃないですがお互い手のひらで転がしちゃいましょう♡

• 11月30日
  • AN

AN

そうですね!息子と楽しく育児頑張りたいと思います(*^_^*)
    なんだか少しプラスに考えれるようになってきました!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

いえいえ(^^)
    逆に同じようなタイプの旦那さん持ちの方にあえて私の方もなぜか安心してしまいました!
    なのでこちらこそありがとうございます(^^)

• 11月30日
あみんこ*

私の両親は離婚していて、更に母は入退院を繰り返してたのでずっとお婆ちゃん家で暮らしてました。
なので寂しい思いも辛い思いもいっぱいしました。
でも不幸せだと思ったことは1度もありません。
確かに両親が揃っているに越したことはないですが、それは両親が仲が良ければの話だと思います。
現に息子さんも旦那さんに安心感を抱けてないような態度をとるようになってるわけですよね?
子供ってのは何でか周りの大人感情に敏感です。
不信感不安ばっかで仲が良い訳ではないのなら、一緒にいてもいい事はないかなと思います。
片親が理由だけで不幸せ、可哀想だなんてことは決してないです。
離婚だと片親は、、、ってなりますが死別の場合でも片親には変わりないですが、幸せに過ごしている方は沢山いらっしゃいます。
仲良くやっていく!離婚する!と踏ん切りがつくのなら別ですが、迷いがあるのなら今すぐではなくとりあえず離婚の準備をしていって、整った時に離婚しようと決意が出来ていればその時は離れる時かなと思います。

• AN

AN

確かに私も母子家庭ですが不幸せだ、と感じたことはありませんでした。
    きっと息子は私が旦那に対する気持ちを察していて嫌がるんだと思います。
    このままじゃダメだとはわかっているんですが上手く接することができなくて😓
    最近は結婚するんじゃなかったと思うばかりです。

ですがここの皆さんのコメントを見てゆっくり考えていくことに決めました!
    ご回答ありがとうございました!

• 11月30日
ぶるふ

私も産後、一時金主人を受け付けないというか、イライラする時期もありました。夜中泣いてても気付かず寝てるし、しんどいのは私だけ!!って思う時もありました。
でも、私たちみたいに1年近く、苦労してお腹で育てて、痛みに耐えながら産んで、眠気に負けそうになりながらお世話してたら母親になったんだって自覚はすぐに芽生えますが、父親はなかなかすぐに自覚できないとも聞きました。日中私と子供はほぼ一緒にいますが、主人は普段は数時間もいないのに、それで子供のことを分かれと言うのも難しいと思います。泣いて寝ないのであれば、こう抱っこしたら落ち着くよーとか教えてあげたらどうですか?
最初はぎこちなくてすぐに私にバトンタッチしてた主人も、今では上手にあそんだりしてくれています(^^)
あと、男はどうも自慢したがりますよね笑 でっかい長男がいると思って、褒めてどんどん家事とかやってもらったらどうですか?調子に乗ってやってくれることもありますよ(^o^)
今はまだあまりねれなかったり、体力的にしんどい時だと思うので、その場の気持ちだけで決めてしまうのももったいない気がします。きちんとした判断ができてないかもしれませんし。友達にわぁーって愚痴吐き出したりして、気分転換されてはどうですか?

あまり大したこと言ってないのに、長文ですみません。

最後に、個人的にネットで見つけて、なるほどって思ったやつを貼り付けしときます笑↓

産休に入る方に上司が「子供が産まれたら、旦那は学生新人バイトだと思え。指示がないと動けない。『これくらい察して欲しい』とかは絶対無理なので、割り切ること。指示すれば、やる気はすごくあるから喜んで働く。うまく使え」と(実際はもっと優しく)アドバイスしてて、何て的確なんだ!と思ったw

• AN

AN

今まさにそれで、ちょっと肩が触れ合うだけでも嫌でほんのちょっとのことでイライラします(;^_^A
    お互い仕事と育児、分かり合えない辛さはありますが続けて寝れない分、旦那のことを羨ましくも思います。

泣いて寝ない時、何回教えてもダメでした。
    抱っこ紐、縦抱き、私の真似をさせてもダメなので多分旦那自身がダメなんだと思いますヽ(´o`;
    家事もしてくれるんですが洗い残しは多いし生返事が多いため私が結局する始末です😓
    これでさえ小さいストレスに変わります。笑

最後の文すごく共感しました!
    やる気は凄くあるのに何もできなくて結局空回りなんです。笑
    取り敢えず今の所はまだ我慢できる範囲なのでゆっくり向き合っていきたいと思います😓

ご回答ありがとうございました!

• 11月30日