※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA 0902
子育て・グッズ

テレビをつける癖があり、家事が後回しになることが気になる。皆さんはどう思いますか?良くないでしょうか…

テレビについて…おとなしく観てくれるので、ついついテレビをつけてしまいます…
特に家事をやりたいとき等、テレビをつけていないとすぐ後追いして家事にならないのでつけがちなのですが、皆さんどうしてみえるでしょうか
やはりあまり良くないのでしょうか…

コメント

ಠ_ಠ

いないいないばあの
15分だけ見せて
そのうちにささっと
やることは全然あります😂✨

• TA 0902

TA 0902

15分だけと決めてみえますか!
    凄いですね✨
    自分が家事を手際よくささっとできないので、尊敬します😆

• 7月22日
lemon

みせてます!とくに釘付けになってくれるのでEテレ様々です✨
見せない!って決めてる人も中にはいますが、私は全然いいんじゃない?って思います!子供も興味を持ってみてるわけですし👍

• TA 0902

TA 0902

Eテレ本当によくみますよね✨
    よく作られてるなぁと感心さえします😂
    全然良いですかね?
    そうですよね!
    なんだか安心してきました!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ

よくないって言いますけど、私はあまり気にせずに付けてます!
音楽が流れると楽しそうにニコニコしながら観てるのでいい刺激になっていると、勝手に思っています!

• TA 0902

TA 0902

確かに、笑って観てたりしますよね!😂
    同じような方がたくさんみえると安心します!
    ありがとうございます😭

• 7月22日
かりんとう

うちもべったりなので、朝から寝るまでずーっとつけてます(^-^;)
観てるときと観てないときがありますけど、BGMがわりに(..;)
親の教育方針なので、見せても見せなくてもどっちでもいいと思ってます!!
うちの子は音楽とかダンスとかが流れ始めると楽しそうに歌ったり踊ったりしてるので、いいのかな?と思ってます☆

• TA 0902

TA 0902

あまりみせないようにしているという方もいて、私がみせすぎなのかしら?と気になっていました。
    確かにうちも楽しそうに観てたりします!
    お子さん歌ったり踊ったりされるんですね!
    いつかそうなるんでしょうか!楽しみになってきました。
    ありがとうございます😆

• 7月22日
ドキンちゃん

見せてます!
ってか、テレビないと1日なにもできない・゚・(。✖д✖。)・゚・

テレビを見せちゃいけないんじゃなくて、テレビだけにしちゃいけないんでしょ?って勝手に考えてて、テレビ見て待っててくれた後は思いっきり子どもタイムにしたり、メリハリあればいいのかなーって思ってますー

• TA 0902

TA 0902

テレビないと何も出来ないのわかりす!😭
    私もテレビ観せてたあとはテレビ消して二人で遊びタイムにしたりしています!
    同じ方がたくさんみえて安心します!ありがとうございました😆

• 7月22日
うさぎちゃん

小児科学会?!の論文に2歳ぐらいまではテレビを見せない方が良いとの記載がある的な内容の書類を出産した病院でもらいました。なのでうちはずっと見せていませんでした。最近、しまじろうのDVDを時間を決めて解禁したところです。

• TA 0902

TA 0902

テレビをみせない方が良いと言われている論文が出ているんですね…
    これまでテレビをみせないで子育てされたこと、本当に尊敬します!
    親のやる気次第なんでしょうか…
    テレビは無いものとして最初から子育て出来れば、子供もその環境に慣れて上手に遊ばれてみえたのでしょうね…
    本当にすごいと思います。
    うちは手遅れですが…テレビの時間を決めるというのは大切ですよね😣
    ありがとうございました!

• 7月22日